47260148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2019.11.06
XML
カテゴリ:ミニマルに暮らす
楽しみに待っていた、スワッグ。 2019年の、スワッグ。










 *11月5日 20:00〜 再入荷&販売が開始されました (*゚▽゚*) ノ



* 追記 です*

11月6日 今夜 20:00〜  再入荷の予定なのだそうです   ( ´▽`) ♪



  ***********************************







これらは 去年のスワッグの写真です。 もうあれから1年が経っただなんて。








本当にシンプルで素敵なスワッグ。

箱を開けたときに部屋いっぱいに広がる香りを、いまもはっきりと思い出すことができます。


クリスマスグッズらしいものは、我が家には なにひとつないけれど。


このスワッグがあったなら・・・ ほかになにかもっと要る、だなんて、思う????



 *************************************


去年は、確か 大掃除が早く終わりすぎて、年末に暇になってしまって、





そのまま手放す予定だったスワッグを、ちょっと解体して、年内いっぱい楽しんだりもしました。


  *************************************



毎年 この時期に不思議に思うのは。


お正月のお飾り(しめ縄や門松など)は、
その年の歳神様をお迎えするお役目を果たしたあと、
たとえば片付けて、保管して、
また次の年のお正月に同じものを使い回す、とかしないし、そんなこと考えられないと思うのに、

クリスマスの飾りは、そうではないですね。

クリスマスグッズを持っていた頃は、毎年11月の中ごろ出してきて、
12月26日にきれいにして、大掃除のかたわら片付け、家の中の何処かに保管して・・・を、
何年もずっと、繰り返していました。


このスワッグに出会って。


クリスマスの飾りなのだけれど、これは 紛れもなく「本物の植物」で、生きていて、
けれど 長持ちさせることの難しさは微塵もなくて、

届いてすぐは、とてもみずみずしく、

まるで部屋の中に本物の「森」が出現したみたいな 圧倒されそうなエネルギーに満ちていて。


けれども、やがて。


自然と、そのまま、素敵なまま、少しずつ少しずつ、ドライになってゆく。


つまりは「枯れて」ゆく。



その 途中途中の変化の、全ての過程がね。 もうね、とてつもなく儚くて、美しいの








いちご大福と比較したりもしました。去年のスワッグ。懐かしい。(いちご大福 食べたい)




届いたばかりの 若々しく生き生きとした雰囲気も大好きですが、

クリスマスが過ぎ、手放すころの お役目を終える日が近づいてきたころの枯れた雰囲気が

実は、わたしは、1番好きなのです。 とても楽しみなのです。


老いてなお、美しい。  羨ましくなるほどに。


今年で3回目のスワッグですが、
自然なままの植物ですから、全く同じものは、この世にひとつもないのが、また魅力。

だから、毎年、懐かしいようで、それでいて 初めて会うようで、嬉しくて、どきどきする。






ドライになる頃には、こんな「シルバーリーフ」のような雰囲気になるのです。
飾ったばかりの頃よりも、ちょっと小さくなるんだよ(笑)




こんな人に。 このスワッグのような人に わたしも なれたらいい。


こんな 素敵な「シルバー」に なれたなら どんなに。


今年のスワッグが我が家に届く日を・・・ 今日から指折り数えて、待ちましょう。


まるで、サンタさんからのプレゼントを待つ子供のような気持ち、です。



自分で注文した48のおばはん、なのだが、な(笑)





                                  おわり りんご








昨日は。 

たった一言の日記に、たくさんの「きたよ」を、ありがとうございました。
たった一言に込めた気持ちを汲んでくださった、1000名をも超える読者さまは、
もう消してしまったわたしの日記の一つ一つを、きっと、ずっと覚えていてくださるのですね。

↓ 今日も読んでくださってありがとう。こんな風な箱に収まって届くんですよ ( ´▽`)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

何もできなかった、という気持ちに、いまも打ちひしがれることがあります。
できそこないなわたしなりに精一杯やった、という気持ちに胸を張ろうと思える日もあります。 

いろんな日がありますが、わたしが 頑張れるのは。頑張ろうと思ってこられたのは。

このブログが、あなたさまが、いつも我が心と共にあってくだっさったおかげです。 

本当に、ありがとう。








* このスワッグと一緒の時期にケーキの注文をすることが すずひ家の恒例となりました。
  年末の雑踏の街に繰り出して買いに行く元気とか、もう、どこにもないのよー(笑)


家族の予定に合わせて解凍できるところが嬉しいのです。「渋皮栗」の争奪バトルも楽しい!

*リボンは、こちら ( ´▽`)ノ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.06 14:32:38



© Rakuten Group, Inc.