47238241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2019.12.22
XML
カテゴリ:ミニマルに暮らす
【秘訣・その1】「超・薄着」









只今の、室内における、これが 「わたしの格好」です。
「5分袖のワンピースの下に、ヒートテックを着ている」だけ、の状態です。

12月でも、こんな「薄着」の格好で 家事しています。

じっとしていれば寒いのかもしれませんが・・・ こまめに動いていると、寒くないのです。

厚着してエアコンを切る!! よりも。

「薄着して弱めのエアコンで動き回る」(だいたい20〜22℃)というのが・・・


わたしには、すこぶる快適なのです。



【秘訣・その2】「おいしいりんご」






長野の、台風19号での「被災りんご」です。 毎日1個 食べています。
傷があっても・・・この 美味しさは さすが!!「長野のサンふじ」りんご



おわりっ!!   ( ← 己に言い聞かせる )



短く書くこともできるんですよ!



ああ、もっと書きたい ヽ(;▽;)ノ






                                     おわり







今日は玄関を拭きました。 

↓ すずひマジ薄着だね &  寒くないの!? 
  驚愕のΣ(゚д゚lll)!!の ポチッとを・・・ たくさん、ありがとう!(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

クリスマスもまだだというのに、もうお正月のお飾りを飾ってしまいたい清々しい気分です。
2020年の歳神さまを、いち早くお迎えしたい(笑)! あけましておめでとうっ!








「長野県」で作られたお飾りです。



被害の大きかった地域の方々が、どうか落ち着いたお正月を、佳いお年を迎えられますよう・・・












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.22 16:58:48



© Rakuten Group, Inc.