47053989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2020.01.12
XML
カテゴリ:バッグのおはなし
わたしの「もちもの」を。

「バッグの中身」というタイトルで、
今日はわたしのバッグの中身を、はりきって撮影しようと思ったのですが。


はて。


中身・・・・とは?





ハンカチは「まっ白」が好き。 いちばん長くきれいに使えるのって、意外と「しろ」です。






このようなもの&スマホを、持ち歩くといえば持ち歩くのですが、








ふだん、もう 98%のお出かけは、わたしは「お財布ポシェット」ばかりです。

久々に「バッグの中身」というのをやろう! と思い立ったのに、


あれ、あれれ、バッグって・・・  何を入れたらいいんだっけ (゜∀。) ?



 ***************************************




並べてはみましたけれど、ハンカチはポケットですし、









わたしは 「折り畳み傘」を持たない人間(絶対的長傘派人間)だし、











食材もまとめ買いなので、日頃マイバッグも持ち歩かないですし、


わたしには、「持ちもの」というのが・・・ もはや、「ない」のではないか。


持とうと思えば、いくらだって用意することもできるのでしょうが、
ほんと、なくてもいいものを「わざわざ持つ」。 持つために持つ、という感じしかない。



バッグの中身・・・  バッグの中身が・・・・ な、ないぞっ!












バッグは、とってもお気に入りなのを、この通り「2個」持ってます。

わたしにとって「バッグ」は。 もはや。

モノを入れて持ち運ぶための道具ではなく、バッグという名の「可愛らしい物体」だ。

ふくろもの、というよりも、
ブレスレットやネックレスと同じような、コーディネートのための1アイテムみたいに感じてる。


物体化してしまった ヽ(;▽;)ノ あーれー



******************************************



バッグを持ち始めたのって、いつころだろう。

うんと子供の頃って、友達と遊ぶのにも「手ぶら」だったでしょう?
ポケットに50円玉入れて駄菓子屋さん、とか。

中学生ころも、まだ、メイクするでもないし、基本、わたしは手ぶらでした。

なんか、その頃の感覚に近くなってしまっている。

出先で必要なものなんて、今のわたしには、別にないわ。 少しも怖くないわ。



 ***************************************


昨日はね、
お楽しみのリラクゼーションマッサージ100分コース(オイルハンドマッサージ付き)に
いそいそ嬉しく出かけ、
その後ちょっと一人で軽い食事して、スパークリングワイン1杯飲んで、
帰りには、家族にお土産のいちご大福を買ったんですけど、

一度も現金を触りませんでした。

現金派・キャッシュレス派 の どちらを名乗る気も特になく、
その時その時の支払いやすい方法を選んでいるだけ、なのがわたしなのですが、

現金使わないこと、本当に増えました。  ああ、「お財布」とは。 「銭」とは。



↓ もう、お財布はこういうのが主流になるのでしょうね。薄くて可愛いですし、ね ( ´▽`)







 *************************************


ステキな「フラグメントケース」は・・・「モノ」としてとても魅力的ですが、


わたしは当分、これでいきます。









こんな小銭入れは恥ずかしいような気もしないでもないですが、とにかく便利なのです。
スタバの女の子にも「それどこで買えるんですか!?」って聞かれて教えて差し上げたばかりですし、意外とこれ、あちこちで人気なのです。

やっぱりね、小銭入れが「透明」って めっちゃ便利なんだよ。

普通の透けてないお財布から小銭探すの、
あの レジ前での「早よしろや」という無言の圧を受けながら小銭をすみやかに正確に出すの、
もう、見えづらくて、時間かかって、もう、もう・・・おばはん、無理だわ(泣)


レジの人にイラつかれるのって、なぜあんなに惨めな気持ちになるんでしょうか ヽ(;▽;)ノ



 ***************************************



叶姉妹の、妹のほうの美香さんが。

「姉はね、何にも入らないような小さなバッグばかり持つんですよ」と たいそう呆れていて、

そしたら姉の恭子さんは。


「あらやだ美香さん、美香さんはバッグにモノを入れようだなんて思っているの?」と。



なんか、みんな笑ってましたけれど・・・ 恭子さんのおっしゃること、なんかわかる。


バッグには何か入っていなければならない、というのは 
もしかすると人類(庶民ね・笑)の思い込みであって・・・


空っぽで持っていたって、もしかしたら 全然いいのかもしれない。


バッグの存在そのものを好き! なのなら。 コーディネートの「要(かなめ)」なのなら。



 ****************************************



街を歩いていて、あなたのバッグの中身見せて下さいという取材に、もしも出くわしたとして。

昔なら、整った中身を、色合いの揃った中身を「どや!」と見せたいところでしたけれど・・・


空っぽを見せるのもいいな。空っぽ見せたろか! などと思い始めているわたしですが、


じゃあもうバッグ手放しておしまいなさいよ! などと誰かから叱られても、手放しません。



もちものがなくても。 「中身」なんて入っていなくても。



叶 恭子さんと同じで (レベル・笑)



バッグそのものが わたしにとっては大切な大切な「もちもの」 なのだから!    



今は、ね!  ( ←えっ!?)









                                     おわり







こういう感じの写真を取りたかったのだが、もうわたしには、できないのかもしれない(笑)

↓ ほんとそうかもしれないね! のポチッと、ありがとう ヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

昨夜のお月さま、とてもきれいでしたね。
寝る前に南東の夜空で見て、朝起きて、北西の空でも見ることができました(5時起きです!)

遠くにお住いの読者さまと、同じ時に同じ月を見られていること、嬉しかったなあ ( ´▽`)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.12 12:15:18



© Rakuten Group, Inc.