47051161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2020.05.02
XML
昨日、急に夏が来たんですけど ヽ(;▽;)ノ

読者さまのお住まいのところにも、来ましたか?


4月の最後の方に、真冬みたいに寒い日がありませんでしたか?

ほんの数日したら、一転して、「夏」です。

なにこの急なやつ。 春どこ行った。

こもっている間に、
2020年の春は、本当に終わってしまいました (;_;)

もう半袖でいいじゃんよー ヽ(;▽;)ノ











ああ、もうこうして暮らしてゆける。


この時を、待っていた。



この眺めを、待っていたよー  ヽ(*゚▽゚*)ノ





 ****************************************









少し前までは、
急な寒の戻り対策を踏まえ、こんな感じだったのです。

昨日と今日のお天気の良いうちに一気に洗って、
「チーム長袖」よ、また来シーズンね ( ´▽`)ノ
短い秋がやって来た頃に、またここで会いましょう。

その頃には、
今度ニットを出してくる頃には、
世の中は、どんな風になっているのでしょうね。




 *************************************











楽しみにしていた「ワンピース4着ライフ」。



なぜこの画像には3着しかかかっていないかと申しますれば、
1着は着用中だから、です。

4着揃ってかかっているところを見たかったので、
パジャマ着ているときに撮っておいた画像もあります。

これが「4着」の様子です。










3着でもいけるかな、と思ったのですが、
やはり「黒」は2着必要だと判断しました。

「ものすごく着る黒」と「ちょとだけえこひいきの黒」。

黒だけは区別しておきたいのです。

繰り返されるお洗濯や着用の摩擦によって、
どうしても黒の「濃さ」が、褪せてきてしまいますからね。









ああ、この眺め。


外出できることが少なくても、こんなに嬉しいなんて。



絵画やらポスターが、今、すごく売れているそうなんですよ。
なぜかと思ったら、
テレワークのモニター画面に映り込む「背景」のため、なんですって。


まっ白い壁の前だと、なんだか画面がさみしかったり、
白いシャツ着てると顔だけが浮き上がったみたいになっちゃったり、
あと、なんとなくお洒落な室内を演出したかったり、
などの理由なんですって。

テレワーク用のデスクやチェアも、ニトリではものすごく売れたそう。
先日車で通りがかって見かけたお昼時の「ケンタッキー」も、
ドライブスルーには20台くらい、片側車線を塞いでしまうほどの渋滞行列でした。
店内だけに収まらず、店の外にも10人くらいのお客さんが列をなしていました。

売れるものは、変わらず売れている。

いいえ、
今回のことのおかげでより一層売れている、という現象もあるようです。

とても両極端なことが、起こっているんですね (;_;)



おっと 話がそれました。


そう、背景。



もしもわたしが「テレワーカー」だったなら、

背景は迷わずこれ、だなー(笑)






       ※ 2020・最新の少数精鋭ワードローブの一覧はこちらです →




いや、キッチンでもいいかな。








いやいやいや、玄関の「H」でもいいかな?










家の中に、好きな「景色」がある、ということ。


その中で、ちょこんと暮らす。


暮らしなのか、趣味なのか、もう、わからない。


「暮らすことが趣味」なのかもしれないですね ( ´▽`) ♪



  **************************************



わたしのしている家事をじっと観察し、見て覚えているおとーさんの話、のおまけ。

おとーさんのね、
家事をするときの動きがね、

なんと申しましょうか、どう見ても「おっさん」ではなく、


めっちゃ「おばはん」なのですよ (´;Д;`)


おばはんの動きを観察していると、自然とそうなってしまうのでしょうか。

トイレのタオルを取り替えに、いそいそ小走りでゆく姿なんて・・・

もうね、ほんと「おばはん」そのもの。  わたしそのもの!

わたしの動きってあんな風なん!? って悲しくなってくるくらい

「おばはんの動作」というのを・・・まこと見事に、忠実に再現している。



目の前の相手は「自分の鏡」である。 とは。  



まぎれもなき真実であったと、日々、実感しています。







                                      おわり





今日もお読みくださって、ありがとう。

↓ 洗濯物もあっという間に乾くね!のポチッと、ありがとう! 暑いねーヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

どうか「暑さ」にもお気をつけてお過ごしくださいね。
読者さまと、読者さまの大切な人が、今日も1日 お健やかであられますように・・・ 歩く人四つ葉









 ↓ あー、アイス恋しや。コールドストーンクリーマリー。「いちご」の奪い合い。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.02 20:01:06



© Rakuten Group, Inc.