47243515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2020.07.10
XML
カテゴリ:ミニマルに暮らす
ちょっと覚えたと思って。

「あれさー、三千頭身のピンクの子ってさー」と、嬉々として話しかけましたら、

それは「四千頭身」のことか。 と。

諭すように(哀れむように)言われました。

もう、お笑いには、ついていかれません。

見れば笑うのですけれど、
顔もわかるんですけれど、

たとえば「しゅうぺい」という人のコンビ名とか、
この人の相方は誰なのか、とか、
どの人とどの人が「和牛」なのか、とか、
ジャングルポケットのあの面白い人のお名前は、とか、

そういうことが、全く覚えられません ヽ(;▽;)ノ

もういいか。

「児嶋」と「ノブ」だけで、わたしは、いいか(笑)













わたしのこのブログには。

PCの画面でご覧をいただくと、
サイトページの右上に、
小さな「アクセスカウンター」があります。


読者さまは覚えていてくださるでしょうか。

わたしのこのブログの「総アクセス数」が2千万アクセスに届いた日のお話。

2019年の4月1日のことでした。

あれから1年と3ヶ月余りの月日が流れ、

今日、多分。もうすぐ。

ぴったり三千万、の瞬間が、刻一刻と訪れようとしています。


ああ、三千万頭身(笑)。



 








アクセスカウンターが「29999999」になって。

その次の記念すべき「30000000アクセス」のページを開いてくださるのが、

今、読んでくださっているあなたであってくださったら、うれしい。


わたしも一緒に見たい! 


あのぴったりの、ゼロが7つ並ぶ瞬間。


反映がまとまってしまって、
29999995くらいから、
一気に30000002とかに飛んでしまったときには、
きれいに並ぶ「ゼロ7つ」が見られないこともあるのかもしれませんが ( ´▽`)



 ***************************************



去年の夏の「ワンピース生活」で気づかされた、いくつかの改善点のおかげで。

今年の「ワンピース4着生活」は、順調です。

とても快適です。 











暮らしの中の、なんらかの「改善点」を見つけ出すこと。

不満点や違和感や失敗と丁寧に向き合うことで、

「今」と「これから」を、より良くしてゆくこと。


こうして書くと小難しいことのように感じますが・・・


わたしがそれを毎日「楽しく」できているのは、


このブログがあってくれるおかげ、です。









 


洗いかごに、なるだけ上手に積み上がる順番で、食器を洗う。

小さな洗いかごに、一体いくつの食器を積めたんだろう、と
ついこうして並べてみたくなる。


暮らしの中にブログがあると。


食器洗いも、家事を超えた「楽しみ」になる。


家事を超えた、自分だけの「エンターテイメント」になる。


楽しいときだけじゃない。


悲しいことがあったときも。


これまで、わたしは、


ここで、どれだけ支えてもらえてきたことか。







こういうことをしてみたり、暮らしの中の写真を撮ることが、わたしは本当に好きなのだと思う。



 ***************************************



いま、この瞬間がとても楽しいのは、このブログがあってくれるおかげです。

若かった頃よりも、
30代の頃よりも、
おととしよりも、去年よりも、
無邪気な子どもの頃よりも。

49歳のわたしの暮らしが、
いまが一番になってくれているのは、

このブログのおかげ。


読んでくださるあなたが、今日もいてくださるおかげです。


3000万回の、ありがとうの気持ちを、


心を込めて、今日、あなたに。




嬉しくて、突っ伏しそう。









なんかもう、こんな気持ち ・゜・(ノД`)・゜・






                                  すずひ






30000000回目のアクセスを・・・今日は、ぜひ、あなたに踏んでほしい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

このバナーは、ブログ村に恐る恐る登録して、初めて自分で作った1番最初のバナーです。

いつも読んでくださって、ポチッとしてくださって・・・ ありがとう。

「4千万頭身」を迎える日も、ここでこうして会えたなら、本当にうれしいな。






↓ お買い物マラソン・実質最終日の今日は、「0」の付くスペシャルデー。
  壊れかけているコーヒーメーカーの買い替え・・・今日するべきか、否か。



↓ お米は、残り5kgをきってしまう前に、早めに買う習慣になりました。




↓ これはとても良い!という情報を得た、虫除けスプレー。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.10 19:29:27



© Rakuten Group, Inc.