47200848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2020.08.20
XML
マイバッグの中に。

ついに、念願のこれを忍ばせる。










マイバッグと、緑。









これ、朝の6時くらいの買い物です。
どうしても足らなくなった卵と、
これは食べたい!と楽しみにしていた「あるもの」を買いに。



もうね、日が昇ってからの自転車での外出は

わたしには到底無理なことと悟りました。


幸い、今日も 5時10分起き。

わたしは「早起き」なのです。

6時頃の街は、まだまだ「目覚め前」という感じで、
車も少なく、人も、ワンコも、ほとんど見かけず・・・


ウォーキングの女性と1回すれ違っただけ。




 **************************************



破れて、直したところが、また破れました。
  (「悲報」はこのことではありません。)









右手の袖の付け根の縫い合わせ。

家事のほとんどは右手が主役で、
これ着てすまして立っていたのなら
こうはならないのでしょうけれど・・・

バイトの制服か!というくらい
週に5回くらい着て、せっせと家事して、
ざぶざぶ洗った。



 ***************************************



手前から順によく着ている実感がある、と。
このワンピースは70回くらい着ている気がする、というお話を
こないださせていただきました。









4月末〜今日までの日数を、およそ110日とすると。

着用回数は、手前から 

70回、20回、15回、5回、といった感じです。


なかなかの不公平っぷりでしょう?


この黒は、ちょっと着すぎましたね ( ;∀;)

50回、30回、20回、10回 くらいの配分が理想でしたね ( ;∀;)


この黒が、4着の中で、
わたしにとって最も「家事向き」だった、
ということなのだと分析しています。

そして。

お出かけの機会が全くなかった今年の夏の
これは「今年だからこそ」の然るべき結果、
哀しき結果、なのかもしれませんね ( ;∀;)






「あるもの」のために、このDEAN&DELUCAポーチ、せっかく嬉しく持っていったのに!  



 ***************************************



たくさん着ても、傷ませずに気をつけながら、
なるだけ良い状態で手放して、次に繋げるのが好きです。


これまで「100回以上着たブラウス」とか
「150回穿いたスカート」とか、

もうこれはさすがに売れないな。ボロっこすぎる。

そう思いつつも、
もう捨ててしまうのだから、
0円で引き取ってもらってもありがたい、というような、
そのくらいのつもりでリサイクルショップに持ち込むと・・・

それが、なんと1200円だったり、
1500円だったりで買い取っていただけることが何度かありました。

中古市場における「価値」というのは、
なかなか自分ではわからないものですね。

この黒ワンピースは、その道をたどってくれるような予感があります。

この夏いっぱい、着られるところまで大切に着ましょう。

できる限りのお手入れとお修理を施して、

最後には、リサイクルのお店に持ち込んでみましょう。




 **************************************



【 悲報 】 なんということでしょう! 入りませんでした!









これのために持っていったのに。


なんてことよ  。・゜・(ノД`)・゜・。




 **************************************




卵だけ、とかを買うのなら。
   (アイスも買ったろ!)

たとえ午前中とはいえ、
日が昇ってしまってからの時間の、
そして買い物客の多いスーパーよりも、

早朝のコンビニは、とても安心な気がしました。






暑い日のお昼間ですと、持ち帰るまでに溶けてしまいそう。そして売り切れてるのかも ( ;∀;)






魅惑のぷにぷにに寄るすずひ。セブンイレブン「金のワッフルコーン抹茶」298円(税込321円)



 ****************************************




6月の終わりころに、深夜のコンビニにいってみたことがありました。

なんだか「朝」のコンビニは、

夜や昼間とは全然違って、すごくいいですね。

揚げ物とか、まだなんにも揚がってなくて、


店内の空気が澄んでいた。



 **************************************



ああ、急がないと、日が昇ってしまう。









自転車じゃなくて、


こんどの機会があれば「早朝散歩」しようかな。


すでに28℃くらいはあるんだろうけれど、


陽が差さないだけで、ずいぶんと涼しいことを知った・・・・



そんな今朝のできごとでした。



鮮度満点!の、たった今さっきのできごとの日記、だったのでした(笑)






                                   おわり







今日もお読みくださって ありがとう。


↓ 金のワッフルコーン抹茶!食べたくなった!! のポチッと、ありがとう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


黒ワンピースを手放す時の査定目標額は・・・だから「321円」 ( ´▽`)ノ

たくさん着て、夏の最後の最後にこのアイスが食べられたなら・・・もう、御の字です。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.20 10:54:50
[ミニマル ワードローブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.