47055984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2020.11.05
XML
わたしの遠足には。

「翌朝のお楽しみ」というのがあります。











今日は午前の家事を、
昨日よりもゆっくりとすませ、

とっても遅めの「朝昼ごはん」です。











そのときはお腹いっぱいだったり、
荷物を手に提げたくなかったり、
まあいっか、と思っても。









ああ、昨日のわたしよ、ありがとうよ!

よく持ち帰って来てくれたよ! と。

翌朝、必ず思うことを自分でわかっているので。

昨日も、あれこれ提げて帰ってまいりました。













こんな風に。

焼いてはいけないものをお皿に取り出し、

190℃くらいのオーブンでじっくりと焼きます。


お店でいただくとき、モッツァレラのサンドイッチは、
パニーニのマシーンみたいなのでプレスしてもらえるのですが、
モッツァレラがとろりと溶け出すところまでの加熱はしてもらえないの。


だから、家で。 


わたしは、わたし好みに、焼く。








↓ クロワッサンをサックサクに焼き上げてくれるバルミューダ。ギターの音がするんだよ。







お店では冷たいままのそのままで提供される
「エビとアボカドのクロワッサンサンド」のクロワッサンにも。


しっかりと 好みの「焼き」を入れます(笑)



家族と分けっこしながら。


1枚目の写真のように「いろんな味を少しずつ」。


こういういただき方をできるのも「家」ならでは。













昨日のお昼には、

わたしはあの窓の席にいました。


あの窓から見える景色も大好きだし、


今見ている、この部屋のがらーんとした景色も好き。



わたしの「テイクアウトをするときの気持ち」って。


翌日が楽だから、という気持ちや、

家で何も作りたくないから、という気持ちよりも。



「より自分好みの方法でこれを食べてみたい」 という・・・



その商品に対する、とても貪欲な。


飽くなき探究心のようなものが、わたしにはあるような気がします。


もっと美味しくいただく方法がきっとある! という・・・


極めて個人的な 情熱(笑)












それに。「家」でなら、こんな風に。


ミックスベリーとバナナで作った小さなヨーグルトデザートを、


わたしの食べたい「ほんのちょっとサイズ」で。


ほぼほぼ無料で、


こうして追加することもできますし、ねっ ( ´▽`)ノ







                                   おわり








今日もお読みくださって ありがとう。




↓ 昨日はとってもたくさんの遠足いいね!のポチッとをいただきました。
     とてもうれしかったです。 ありがとうね ( ´▽`)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

今日は朝から、たくさん歩いたぺたんこパンプスのお手入れをしました。 

芝生とか小石とか、いっぱい拾ってきてました(笑)





読者登録をして更新を待ってくださる894名もの皆さまが・・・大好きよー ぺんぎん

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村

昨日は何度も何度も読みにきてくれてありがとう。 今日も、書けたよー ( ´▽`) 葉



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.06 10:06:37



© Rakuten Group, Inc.