47250828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2021.01.01
XML
カテゴリ:ミニマルに暮らす
新年。 2021年。 

あけましておめでとうございます。 ( ´▽`)


ここで新年のご挨拶をさせていただけるのは

もう「5回目」になります。


いま、とてもうれしい気持ちです。


「読むことのたのしみ」を


大切なあなたの暮らしの中にお届けできるよう・・・


初心忘れることなく、ひとつひとつ、大切に、


今年もここで。 


心を込めて、わたしは書きます。











いつもの食器でお正月。

昨年の年末に、実はちょっと気になるお皿があって、

フロストベリー?という名の、
とっても可愛いベリー柄のもので、

素敵ブロガーの方々が
みなさまこぞってそれをお求めになっておられて、


久しぶりに我が心が


ぐらりと大きく揺れたのですが・・・・





そこを持ち堪えました!!  (`・ω・´) キリッ







みなさま!あけましておめでとうございます。「薄着で」おめでとうございます!!



 ****************************************



欲しい!欲しい!と心が暴れてしまう時間というのは

過ぎてしまえば意外ととても短くて、

数日もしてしまえば、ふっと忘れてしまっていて。


それは 「今は足りているよ」 という


わたしだけにわかる、何よりも正確な「サイン」。



今朝、いつもの「ホルテンシエ」を用意しながら・・・


とても満足できている「2021年」。



「いつものわたし」がいます。







今年は「お祝い箸」を用意。なぜなら今年はお子が「二十歳」になって初めて迎えるお正月。


 ↓ 見れば見るほど「和柄」に見えてくる不思議。 丸いプレートも可愛いな ( ´▽`)ノ





 ****************************************



さて。  


新年早々、大事なお話をさせてください。


すずひは真剣です。


今ならまだ間に合うかもしれないから、


今日、このタイミングでお話させてくださいね ( ´▽`)ノ



あなたさまは、今年、お金持ちになりたいですか?


去年よりも、その前よりも、


もっともっと「豊かなあなた」に、なりたいですか?






おとーさんとお子に。わたしからのお年玉。 これができるようになって3年が経ちました。




 ****************************************



年末の、「ホリデー全出し押し入れ大掃除」の時に。

捨てるゴミでその人が「お金持ちかどうか」がわかってしまう、という
ゴミ清掃芸人・滝沢秀一さんのお話をご紹介させていただきました。

彼がゴミ清掃の現場で見た、
「ちょっとしたお金持ち」と「普通のお金持ち」「ものすごいお金持ち」の
捨てるゴミの違い。

その時に、へえー と思ったのに、

あの時には触れられなかったお話があります。



とても大切なお話なのです。







2021年は、去年よりもちょっといい「上高砂」のおせちです。運気ここからあげてゆこう!



 ****************************************




 ちなみにゴミの話ではないが、
 全金持ち地域に共通して、
 正月は玄関に飾るしめ縄率が高い。

      ゴミ清掃芸人の滝沢秀一さんのお言葉





全金持ち地域に共通して

正月は玄関に「しめ縄」を 飾る率が高い。


「しめ縄」を飾る率が高い。



一般家庭でも見られることですが、
お金持ちのお住いの地区のそれは、
その率というのは、
一般家庭地区のそれとは比べ物にならないのだそう。




 高級住宅地は、
 全家庭と言えるくらい、しめ縄を飾っている。
 これは信心深いというより、
 しめ縄を飾る楽しみに気の回る
 「余裕」があることを意味する。






すずひ家、30日に。

「しめ縄」を、ちゃんと飾りました ( ´▽`)ノ







わたしは「お雑煮」と「お煮しめ」、そして「だし巻たまご」を作るだけ。
今年から「鰤を焼く」を手放しました。朝のお膳のお支度が、ひとつ楽になったよ ( ´▽`)



 *************************************



あと意外なのは、太った人をあまり見ないのだそう。




 SNS等で見かけることのある
 「私は成功者だ」と言っている小太りな金持ちは、
 ここにはいない。
 きっと僕の回っているところは、生粋の金持ちで、
 「成り上がった人たち」とは
     またタイプが違うのだろう。

       ゴミ清掃芸人の滝沢秀一さんのお言葉






うわーん、そうなの!? お雑煮のお餅を2個から1個に減らそうと思います ヽ(;▽;)ノ



 **************************************



貧すればゴミを大量に出す。


この滝沢さんのお言葉は、新年早々心に刺さりました。



昨年の年末のゴミは、


みなさま、どのくらい出されましたでしょうか。



もしも年々ゴミが減っていたのだとすれば・・・




それは 一昨年よりも、わたしの暮らしが。


そして あなたの暮らしが。



またひとつ「豊か」になったことの証、なのかもしれません。



「豊かさ」や「心地よさ」って

人それぞれだと思うのですけれど。


「このくらいでいいや」「ほどほどでいいや」


という限界設定は、わたしはしたくないのです。



今も幸せ。 今も幸運。



けれど、もっとそうなれるなら、喜んで!!!!




そんな気持ちで生きてゆきたい。


それを描けば叶うんだ! と。


わたしはいつも。 


謎に、にこにこと、



けれど 「本気で」 信じている。






「お品書き」を読みつつ 穏やかなお正月。お子と呑む梅酒は、美味しいなあ (;▽;) 



*****************************************





小さかったお子が20歳になって。


お酒で乾杯することにできた、初めてのお正月でした。



ああ、きっと 良い1年になる。




しめ縄 ・・・・ 飾った?



「しめ縄」であることが大切なようなのです。


すずひは飾りました。 



新しい年が、より豊かで幸せで、

みんなが自分のことを大切にできて、

そして、

安心して暮らせる優しい世界となってくれることを、


そっと祈りながら飾りました。 



もしも「まだ飾ってない!「毎年飾ってない!」というお方さまも・・・




今ならまだ、


 歳神さまも待っていてくださるのかも!



豊かに輝く2021年のスタートに・・・



いまならきっと、間に合うのかもしれません ( ´▽`)ノ







                                    おわり







あけまして おめでとうございます。



↓ 2021年、みんな一緒に運気上げていこう!! のポチッと、ありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ポチッとしてくださったあなたさまの2021年の幸運と金運が・・・
猛牛の爆走の如く、怒涛のように爆上がりしてゆきますようにーっ!!!(祈祷)



読者登録をしてくださっている978名もの皆さま・・・ ありがとう!

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村

今年もここで、あなたと、たくさん会えますように ( ´▽`)ノ ビール
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.02 11:37:45



© Rakuten Group, Inc.