47239930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2021.04.10
XML
カテゴリ:捨て部
これは今シーズン限りで手放そう。










年齢を重ねるたび
「軽い服」がどんどん好きになり、
ちょっとでも重いことが、
着ていて、動いていて、気になってしまう。






「サロペット」と「マリメッコ」・・・どちらの呼び名も、なんか可愛い ( ´▽`)




 ***************************************



いいや、やっぱりもう少し手元にあってほしい。

本当に好きなデザインだし、
まだまだ状態も良くきれいだし、

とにかくこの大好きなサロペットとも、

とってもよく似合うのだし。











見知らぬ可愛い女性から

「似合う!」と褒めてもらえたこのコーディネートに・・・









あのうれしく幸せな気持ちに・・・(



すずひは、まだまだ、できることならしがみつきたい!  ← 本音!




 *************************************




けれど。


やっぱり手放そう。


もこもこニットとコートを片付けたあとの、


春特有の少し肌寒い日に、


とても重宝していた、このニット。










去年は気にならなかったのに、

この春から、急にこのニットの「チクチク感」が気になるようになったのは・・・


気になるを超え、もはや「耐えられない」のレベルに達したのは。


わたしの肌における、

「敏感肌化」が進んでいる、ということなのでしょうか。


それとも、アレルギー(花粉)の季節だったからでしょうか。


肌の水分量やバリア機能が年々低下している、ということなのでしょうか、



いや 違うんだろうな。


もう、これは。


ひとえに 「老化」 ということなのでしょう。




わかってるよ!!



うううっ・・・ (;_;)






マイバッグは、こうしてポケットにイン。毎回洗って玄関の白いバケツの中にスタンバイ、です。









柔らかくて軽いニットしか着られない体になってしまいました。



4月に入ってから

意外と「寒の戻り」「風の冷たい日」が多くありましたね。

そんな中、

これをうれしく5〜6回ほど着たのですが、










インナー(ヒートテック)の届かない首まわり、
鎖骨あたり、そして袖口の「チクチク感」に・・・
日ごと耐えられなくなりました。


夏の衣類では、
そういう「肌と合わなくなった」という理由でもって
ある日(好きでも気に入っていても)着られなくなってしまったものが、
過去、いくつかあったのですが・・・


ああ、春もかー (;_;)



 **************************************




ちょうどいいタイミングだと、そう思いましょう。

これから寒くなる時期だったらとても困ったけれど。

GWが過ぎた頃には、来月のいま頃には


毎年この国は、もうほぼ「夏」だ。










美しい新緑を、


スタバからの帰り道、自転車こぎこぎ見上げ、決心をする。


きちんと洗って、お手入れして。


春の日に、手放そう。










おとーさんの手放すパンツと合わせて、


春の手放しの準備です。


こういうことを始めると、

多くの場合、手放しは、


家庭内はもちろん、自分自身の中でさえも連鎖します。



連鎖しました。 ↓










シーズン後半「室内用」として活躍したストール。

外出用はグレーの1枚で「足りる」」ことが

この冬、改めてはっきりしてしまいました。

ほとんど出かけられない冬でしたからね。

ストール2色持って気分を変えてみたくなったのは、

2019年の秋のことで。

その秋というのは「コロナの前」で。

たくさん巻いてお出かけをしたかったし、

実際、秋は、お出かけできたのです (;_;)


ところが一転。


2020年の冬も、2021年の冬も、

ストール2枚持っていることが、

かえって切なく感じてしまうような、


「とても特殊な冬」と、なったのでした。










ならば、1枚でいい。


ネイビーのストール、手放そう。


今の季節に片付けて、

今度の秋に出してくるときには、


2022年の冬の世の中が、たとえどうであったとしても、


きっとわたしは。


ストールは1枚でいいと感じている気がする。




 *************************************




このニットの手放しで、


わたしの服は、ふたたび「10着」になりました。


こないだビルケン手放しましたから、

わたしの靴は、いま「4足」です。


この春のわたしの服・靴の手放しは、これにて完了!


査定の結果が出たなら・・・・



また、「どこどこどこ・・・」のご報告を、



どうかここで、させてくださいね ( ´▽`)ノ




 *************************************




今日は最後に、


この日の朝のお話を聞いてください。




家族を朝早く、

お仕事へ、学校へ「行ってらっしゃい!」と送り出し、

てきぱきと家事を片付け、

午前中のうちから一人でスタバに行くんだ!という、

テイクアウトではなく、

お店のソファーでいただくんだ!という、


1年数ヶ月以上越しの、小さな願いを叶えました。











初めての「アーモンドミルクラテ」。


お店はとっても空いていて、

レジの待ちもゼロ人で、

一人でいらしているお客さんばかりが、ぽつん、ぽつん、と。



ああ、こんな朝の時間を、


こんな気持ちで過ごすことができたのは、


いつぶりだろう。




トールサイズを一気に飲み干したなら

このあとわたしは。

なんと、夕方まで何にも食べないままで過ごせました。


アーモンドミルクって、

もしかしてお腹もちがいいのかな?


お腹いっぱい、


そして胸いっぱいになった、春の朝のできごとでした。








                                  おわり




                 


今日もお読みくださって ありがとう。




↓ ポチッとしてくださるお気持ち、いつも、ありがとう ( ´▽`)ノ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

アーモンドミルクラテ、とってもおいしかった! ラテの中でいちばん好きになりました。

この席でブログを書くことに、ブロガーとしてはひそかに憧れちゃうのだけれど・・・

なんだか恥ずかしくて、まだ1度も試してみたことがありません(笑)




フォローをしてくださっている1143名ものみなさま・・・

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村

あなたとあなたの大切な人が。

今日もどうぞお健やかに、そして微笑みいっぱいの1日をお過ごしになれますように・・・ りんご















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.11 09:30:29



© Rakuten Group, Inc.