47236558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2021.06.30
XML
カテゴリ:ミニマルに暮らす
最初の2週間(半月)の「16時間断食」で。

まさかの「体脂肪率2.3%」&「体重1.5kg」減に

感動した( ) そのあと、の、お話。



すずひは。


怒涛の停滞期に突入したのでありました。












えー、なんかつまんないー、となりながらも、

わたしの中での「習慣化」はどうやら成功した模様で、

初めの頃の興奮とはまた違った、

とても「ふつうな気持ち」「冷静な気持ち」で、

今、続けることができています。


興奮して 力入って一喜一憂するよりも、


そのことで頭がいっぱいになるよりも、


淡々と、このほうが、とてもいいですね ( ´▽`) ♪




夜ごはんのあと、16時間食べない。


朝ごはんを食べない、というだけのルール。


わたしにとって、とても優しいルール。











しかしエクレアというのはすごいよな。

天才だよな。


大好きな「シュー」と「カスタード」と

そして「チョコレート」までもが一度に食べられるのだから。


夢のようなおやつだよ、などと


今更ながら しみじみと楽しむお茶の時間。











そしてビールの量を全く減らすこともなく、


ああ、だから停滞しちゃうのかなあ、と思いながらも、


一切 減らすことなく(笑)


とてもゆるやかな気持ちで取り組んだ 若干 2ヶ月。






その結果!!!! 2ヶ月で!!!


頑として動かなかった体重が!!




体脂肪率 2.8% 体重 2.6kg 減!




わーい  ヽ( ´▽`)ノ




わたしね、これをしていたら、

最初の2週間の勢いのまま、

どんどんたちまち痩せてしまうのかと思っていて、

それはわたしのやりたいこと、目指すことと、

「ちょっと違うよなあ」と感じていて。




2ヶ月続けてみて、わかったこと。


それは、


ちゃんと16時間を守っていても、

もう空腹をナッツに頼らなくても大丈夫になっても、


意外と「全然体重減らない期間」というのが定期的にちゃんとあり、



この効果は、とても「ゆるやか」であるということ。



これはいい。



そう感じています。








ほうれん草とトマトのスクランブルエッグ。 スペルト小麦のバゲット添え。
16時間空けのお昼すぎには、このようなものをこしらえ、うれしく頂いておりますよ。



 **************************************




短期決戦!必殺ダイエット!みたいなことではなく、


ただいたずらに細く痩せたいのでもなく、


古く傷ついた細胞を、


  新しく生まれ変わらせながら、少しずつ。


弱った胃腸を休ませながら、


   修復させながら、少しずつ。




これは「大人」にこそ、ぴったりだ ( ´▽`)







チーズとろ〜ん ( ´▽`) 夜はもっと気にせず、なんでも食べて、好きに呑んでる(笑)



 ***********************************



コロナ禍で。


なんでもかんでもコロナのせいにしてはいけませんけれど、


やっぱり多分「コロナ禍」で(笑)


3kgちょっとくらい、じわじわと太ってしまったので、



まだ今は、戻りきってはいないのです。



けれど、なんだか体が軽い、この感じ。


胃腸がとっても軽い、この感じ。


目覚めも寝つきも良く、家事も楽しく、


お肌の調子もとっても安定したこの感じ。



求めていたのは・・・ ああ、この感じ! ヽ(;▽;)ノ




わたしのペースで、続けます。



おとーさんも、近頃は興味津々なのです。



夫婦で一緒にできたなら、きっともっと楽しいですね ( ´▽`)



明らかに「パン代」も浮いた、2ヶ月。


2ヶ月で7回くらいだった(パンの)買い出しが4回だったから。


すでに10000円くらい浮いたと思う。


こちらもまた 


楽しく続けられる理由の一つ、なのかもしれません。








                                   おわり







今日もお読みくださって ありがとう。



2021年も、早くも半分が終わってしまいましたね。



↓ ポチッとしてくださった あなたさまの「下半期」が・・・

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 上半期よりも、もっともっと素晴らしく、豊かな毎日となりますように  ( ´▽`)




フォローをしてくださっている1239名ものみなさま・・・

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村

更新を楽しみに待っていて下さるお気持ちを、いつもありがとうございます ( ´▽`)りんご
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.01 13:54:31



© Rakuten Group, Inc.