47178538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2021.08.14
XML
みなさま、こんにちは。 すずひです。









今日は、「大好きな靴」と、

「2021〜22の秋冬の傾向を見てうれしく感じていること」と、

そして「50代は〇〇が好き!?と気付いちゃった!の、お話、です。


長くならないように、気を付けて書きます ( ´▽`)ノ

  (いつも気を付けているんです。これでも。)




 ****************************************



来たる秋冬の傾向を見ていて うれしかったこと。


1)引き続き「ボリューム袖」が人気
















これはね、本当にうれしい。 

しかしこの袖のブームは、終わる終わる言われながら、

なかなかどうして長いです。

根強い人気です!

ふんわり袖が大好きなので・・・うれしいな ( ´▽`)




2)裾がこうなっている感じのパンツ(ジョガーパンツ)が、あらためて、きてる予感 
















3)甘めのレースものも、安定の人気



















わんこも! Σ(゚д゚lll)  犬だったら、これ着たい!






白い、コットン素材のこういう感じの服は、

「春夏」「秋冬」は もはや関係なく、

最近では1年中、豊富に出回っているように感じます。

春夏はそのままで。 秋冬はニットに合わせて。

冬に着る「白」は、とても可愛いです。


手元にあるもの、好きなものが、
あっという間に流行遅れや季節外れになってしまうことなく、
少しでも長くうれしく着られることは、
どなたさまにとっても、それはとても素敵なこと。

ここ数年の傾向といたしまして、
昔ほど、流行やブームのようなものが
シーズン毎に露骨にコロコロ変わらなくなってきている気がするのは・・・
わたしだけでしょうか。

ファッション界での、

なにか「意識改革」のようなものが、あったのでしょうか。



 ***********************************



大好きな靴。


この手の靴は、こういうタイプのコートにとっても似合うんだよ!ということが、

コートを決定する前から、

商品ページのモデルさんによって証明されていることは・・・


なんだか心強いですし、とても参考になるし、


そして・・・ うれしい!!





この靴は、去年の冬に購入してから
 
冬・春・夏と、3つの季節を共にして参りましたが、

この秋も冬も、まだまだ履いてよし! の

お墨付きをもらったような気持ち ヽ( ´▽`)ノ










履くたびにうれしくて、本当に大好きだから、

とても大切にしています。

もう1足・・・

いいえ2足でも3足でも買っておきたかった。


一生分、買っておきたかった!!!


「一生もの」の・・・これも新しい考え方?(笑)








もう一度、同じの再販してくださるとうれしいのに。 

いや、もう買えないからこそ、こんな風に愛おしく思うのかな。



もしも、もしもですよ?

もしもわたしが、わたしのショップを立ち上げるとしたら、

このタイプの靴を、わたしは必ずセレクトするだろうと思います。

歩けて、走れて、ミュールにもなる、

本当に便利な1足だから。


ヒールがなくても、ちゃんと見える靴って、貴重。

ストラップシューズなんだけれど、

子供っぽく、甘くなりすぎない靴って、とてもいい。



 ***************************************



袖口に、ゴム。  パンツの裾に、ゴム。










この靴のストラップも、そう。 

内側の縫い込みのところが「ゴム」の仕様、なのです。










写真撮ってて、気付いちゃった!

わたしはどうやら「ゴム使いが好き」なのだわ!

自分で自分に、はっとする。


50代は、もしかするとみんな「ゴムが好き」なのかも!?









ウエストの後ろがゴムってだけで、幸せです。 


なんだか赦されたようで、安心できるのです。




 ***************************************



自分の好きなものだけを揃えたアパレルのお仕事。

セレクトのものも、オリジナルのものも、

気に入った同じものが、いつでもそこにあって、

いつでも安心して買い直せるような、


「そこへゆけば、全てが揃う」という、安心のあるお店。



そういうお仕事を、今生でできたらいいなあ と、

うっすらいつも夢見ておりますが、

叶うのは「来世」なのかもしれません。


あ、来世はサンドイッチ屋をする予定でしたから・・・

セレクトショップは来来世、だ。 

来来亭みたいになっちゃいました(笑)










この記憶をしっかり持ったまま、来来世、生まれ変わらないと!


しかも「人間」として生まれ変わらないと! 


ああ、至難だわ!!




ちなみにおとーさんは、来世生まれ変わっても、

わたしのことを、絶対に探し出すのだそうです。

「犬になってても見つけるぞ!」と言ってます。



なかなか 恐ろしいです。 いえ、うれしいです。(笑)





                                  おわり






今日もお読みくださって ありがとう。




↓ とってもきれいなドライになった秋色紫陽花に、ポチッとありがとう!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

わたしが 服を作るなら。

ワンピースの袖は 全て肘の隠れる袖で作る。ひじ隠したい人に寄り添う!!

そして長袖の袖口は全て「ゴム」にすると思う。家事の腕まくりには、ゴムが一番よっ!(叫)






フォローをしてくださっている1267名ものみなさま・・・

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村

更新を楽しみに待っていて下さるお気持ちを、いつもありがとうございます りんご














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.15 15:10:05
[ミニマル ワードローブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.