47208864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2021.09.07
XML
朝と夕の涼しさや、

真夏とは明らかに異なる 風の香りの気持ち良さに、

「秋の気配」のようなものを自分自身が感じたなら・・・

真っ先に隠すところがあります。






「大発見」を、のっけから大発表。このチュニックは、前後どちらでもの2WAYで着られる!!

 結論を惜しまず最初に書いちゃうのが・・・ここ最近のお気に入り(笑)




 ***************************************



夏の装いにおける、夏たるものの象徴。

あなたさまにとってのそれは、体のどこの部位でしょうか。


わたしにとってのそれは 「足の指(笑)」 です。


秋を感じたわたくしが、秋の装いに向けて真っ先にするのは、


だから 先ず 「素足を封印する」ということ。



 **************************************




秋も、そして冬も、わたしはサンダルを履きますが、

ソックスやタイツを合わせることで、

春夏との装いの「区別」のようなことをしています。


区別をしています! (`・ω・´) キリッ


と申しますよりは、 それを毎年楽しんでいます。


少ない服ならでは、

少ない靴ならではのお楽しみのような気がして。


そんな日記を書こうとして、


そのための画像を撮ろうとして、

撮影終わりの「ごっちゃりの山」の中から 

チュニックだけを引っ張り出して










こうして、

ソックスを持ってきた画像を数枚撮ったところで、

チュニックの置き方が前後反対の、

「まえうしろ逆」になってることに気づき、

やれやれ、と置き直そうとしたときに・・・

「あれ・・・?」っとなりました。



これ、もしかしてこういう風にも着られるものじゃないの!? Σ(゚д゚lll)



 *************************************



【 前からの向き 】






このような、深めのVネックです。



【 後ろからの向き 】







スクエアのネックとして着られるような気がする!( 大興奮 )



 ***************************************




恒例「孤独なお片づけ」を一旦ほっぽり出し、


早速の着用実験を試みたのが、1枚目の画像なのです。


いやちょっと待って! 待ってくれ!! 


こっちの着方のほうが、わたし、断然好きかもしれないのだが! Σ(゚д゚lll) 










うれしくも、戸惑いの発見です。


このブログを始めさせていただいてからの、

わたしのミニマル・ワードローブ史上・初の事件、かと思います。


「2WAY」「3WAY」、

ときに「リバーシブル」を謳った服を見かけますが、

わたしは実はそういうのがあまり得意でなく、

「もともとのWAY」で着るのが、
結局は服はいちばん美しいに決まってるだろ、
という思い込みがあるため、

そんな風にいろいろな向きで着てみようとは思えない、

裏っ返しにして着てみようなどとは思えない、


そんな ご存知 根性悪 「頑な」なところがあるのですが、



こ・・・ これは どうしたことだ ((((;゚Д゚)))))))





【 もともとの WAY 】






【 新たなる WAY 】








こっち向きの方が

わたしの骨格に似合ってる気がするのは、気のせいでしょうか。

気のせいであってくれ。

いいや、どうもこれは気のせいではないような。

なぜ夏の間に気づくことができなかったのか。


今になって、このシリーズの商品ページをよくよく読んでみましたら、

ちゃんと「2WAY」と記してあるではないですか!


な、な、な、なんてことだ・・・


わたしの大発見ではなかっただなんて (;_;)



単にわたしが今まで知らなかっただけ、だったのか!



なんて日だ!!!!




 ****************************************




もう少し気温が下がれば、

ヒートテックをインに着て、

こんな風にストールに、

わたくしは ぬくぬくとくるまるのでありましょう。










もっともっと寒くなって、ニットの中に着るときも、


こっちの、スクエア側を前にして着るほうが、


レースの見え方も、より良いのではないかしら。









ひとしきり戸惑った後、

ようやく、じわじわとうれしくなってきました。


これまで2WAY仕様を「食わず嫌い」してて、

「そんなのは邪道だ!」のように思っていて、

あああ、そういう服たちよ、ごめんなさい  (´;Д;`)



後ろを前にして着てみたらね、もう何が素晴らしいかって、

動いても肩がずれにくく、

前かがみになっても、禁断の「すっかり丸見え」になりにくく、

とにかく「家事」がしやすい。



# 家事がしやすい




これは わたしが日常着に求める、とても大切な条件のひとつ。


これからは、わたしは。 

家の中で過ごす日のほとんどを、

こっち向きで。「後ろ向き」で着るのだと思います ( ´▽`)


この HUG Ō WäR × ne Quittez pas レースチュニックは、
ここ数年、毎年何かしらのアイテムでもって展開されている
ハグオーワーとヌキテパの大人気のコラボなのですが、

シーズンによって、アイテムやカラー展開、
レースのデザインなども、
やはり少しずつ変わるようなのです。

わたしのこれは「2020SS 」のもの。

すなわち去年の春夏モデルのもの。

シーズン外れの頃に、

ご縁あって運よく手にすることができたのです。

今年の(2021SS)は、
チュニックタイプの「ホワイト」は作られなかったようですから、
去年のを。
「1シーズン遅れ」のものを手に入れることができて・・・

本当によかった (´;Д;`)


Vネックのニットも、

タートルネックのニットも、そういえば、そうですね。










「最新であること」と「自分にとっての好き」は 

必ずしも一致しないことが、服には、往々にしてあります。


ああ、これは ガジェットやキッチン家電でも、

住まいだって、きっとそう。

服に限ったことではないのかもしれません。



「好き」の気持ちをいちばんに、

服選びも、もの選びも、してゆけることを

なによりも大切にしたい「50歳」です。


近ごろはそれが、とても、


「わたしらしく」できているような・・・


そんな気がしています。






                                   おわり





今日も お読みくださって ありがとう。


↓ いつもポチッとしてくださって ありがとう ( ´▽`)ノ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 今日も 楽しく書くことができました。 みなさんのおかげです。

 あなたとあなたの大切な人にとって、穏やかな、健やかな、佳き1日となりますように。





フォローをしてくださっている1289名ものみなさま・・・

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村

更新を楽しみに待っていて下さるお気持ち、とてもうれしいです。 ありがとう りんご





    *** わたしがスーパーセールでお得に買ったもの *****

 ↓ お米 ( ´▽`)ノ


↓ 思い切って、勇気を出して買いました。 これの「スノーホワイト」。 かわいい。





  *** わたしがスーパーセールで買った、全然セールじゃないもの ***


↓ いちびこオンラインをうっとり眺める日々。とっても飲んでみたい「いちごミルク」 ( ´▽`)


↓ 早くも一部カラーが品切れなのかな?スタートダッシュした甲斐がありました ヽ(;▽;)ノ















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.08 06:33:07
[ミニマル ワードローブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.