47241696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2021.11.03
XML
新しいワンピースの、着画の日記のその前に。


今日はここを こっそり「初公開」させてください。

5年と4ヶ月ほど

ここでブログを続けさせていただいておりますが、


この引き出しは、ほぼ「初公開」な気がします。


できれば「初公開!ばばーん!」という感じではなく、


こっそり公開したいような・・・


地味だけれど、暮らしに決して欠かすことのできない、


今日は、この引き出し、の、お話。












わたしがまだ「Tシャツ」をたくさん持っていたころは、

ここの左端に「Tシャツ収納エリア」を設けていた時期があって、

そのころにちらっと公開させていただいた記憶がうっすらありますが、


今の、この状態になってからは完全初、だと思います。






今年も、かかとケア&あったかソックスを準備しました。コレがあれば、スリッパはいらない。



 *************************************



いつもはワードローブの画像をたくさんご覧いただいていて、


あと、食器棚なんかもそうですね ( ´▽`)



それは、やはり「服」や「食器」というのは、

写真として成り立つ、と申しますか、


そういう意味では、

写真として全く成り立たない引き出しだと思うのですが、



ここがなくては暮らせないほど、


もしかすると、ここは本来、

服と同じくらいに大切な引き出しでもあるのです。


ここの段階を通らずして、服を着ることは、


1日を過ごすことはできませんものね ( ´▽`)





パジャマに似合う色と、日中の服に似合う色とを揃えました。 



 *****************************************



ここを見せて欲しい、というお声が、


これまで、思いの外、実は、多かった。


いただくお手紙の中にも、とっても多かったのだけれど、


写真として成り立たない気がして、


それになんとなく遠慮の気持ちもあって、


これまで日記として扱うことを躊躇していました。












今は、インナーの引き出し、というよりも、


身の回り品の引き出し、という感じになってきていて、


わたしのこの引き出しは、


服のイメージとそんなに変わらない感じかな?


そんな気がしてきています。











区切って収納、仕切って収納、ということに対し、


それほど熱心な方ではありませんが、


この引き出しだけは、わたしは仕切ってます。










右の手前角の広いエリアは、ヒートテックエリアです。
     (夏の間は冷んやりインナーを。)

右上角のクロスの下には、衛生用品を。

ハンカチの下にはポケットティッシュ。

ボーダーのパジャマの下にはレギンス。



あとは・・・いろいろと、ご覧の通り(笑)です。


ハンカチとティッシュはこっち、ソックスはあっち、よりも、


全てがこの引き出しに結集していることは、


わたしにとってとても快適なこと。


そしてタイツの新品の予備は、いつも2足持つようにしています。









この引き出しに限っては「仕切らないと」ですね、

なぜかものすごく短期間のうちに、乱れまくるのです。

「あれがない!」 「どこいった!」 と、

何かしら見つからなくなる。


ものが多い、ということなのかしら (;_;)


けれど、全部、必要なものばかり。


あと、ちゃんと仕切ってあると、

そして「位置」と「手触り」さえ確かなら・・・

夜、電気を消してしまった後や、朝起きたばかりの暗がりでも、


どんなにボーッとして目が開いていない時でも、


目的のものを「長年の勘」で掴めるんですよ(笑)













この引き出しをきれいにしていることこそ、保てていることこそ、


「装うことの基本」だと思っています。


人としての礎、と。



これからも、だから、仕切り続けます!



好きなタオルハンカチがあるとうれしいのは、


「バッグの中」だけ、ではなく・・・・








わたしにとっては「この引き出しの中」も、

多分、とてもそうなのです。


この引き出しを開けた時の景色が、


「お気に入り」であるか

「うれしいもの」であるかどうか否かの鍵を本当に握っているのは、


インナーでもなく、タイツでもなく、仕切った規則的な感じでもなく、


「タオルハンカチ」の可愛さ、なのかもしれません ( ´▽`)






                                      おわり





今日もお読みくださって ありがとう。





↓ バナーをポチッと、ありがとう! いつも押してくださるお気持ちをありがとう。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

あなたと あなたの大切な人が・・・今日もどうぞお健やかでありますように りんご






フォローをしてくださっている1317名ものみなさま・・・

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村

更新を楽しみに待っていて下さることは、いつもわたしの励みです。ありがとう りんご

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.03 21:05:48
[ミニマル&すっきり がらーん収納] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.