46989383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2021.12.03
XML
カテゴリ:バッグのおはなし
いきなり私信です。

YASUKOさん、びっくりしました (´;Д;`)

どうか1日も早くご回復されますことを、
ここから毎日祈りながらトイレを磨きます。

ああ、痛いのでしょうか、大丈夫でしょうか (´;Д;`)

ご無理なさらず、どうか お大事になさってください。

エバゴスまみれの日記を・・・今日は心を込めて捧げます。

                   すずひ




 ***************************************




このコート!!








新しいコート!? ではありません。

去年も、その前の年も着ていた、おなじみのコートです。

わたくしの今現在のワードローブの中での、
今や一番の「チーム古参」であり、
一番の古株であり、ベテランとなりました。

そして 一番 重たいよー(笑)


↓ スワッグの再販がある模様です!大好きなお花屋さん。「ジュジュフラワーズ」さん。








2019秋・冬。  2020秋・冬。

そして2021秋・冬。

6シーズン目の・・・もはや「姐さん格」のコート。


けれど今シーズン、
初めて「かごバッグ」を合わせて持ったなら、
すごく嬉しくて、
「ついに叶った!!」の感が溢れて・・・

まるで新しいコートを初めて着るような、

そんな新鮮な気持ちになることができました。

パタパタ漫画のような連続写真を、嬉しく撮ってしまいました。









 **************************************



ちなみに、

この2枚の美しい画像は、無論、わたくしではなく、
このコートの購入時、検討しているときに、
商品ページをスクショした、
ベイクルーズストアの可愛いスタッフさんの画像です。

何年も大切に保存している宝ものです。







このコートに心を奪われたのか。

それとも、この「コート+かごバッグ」に心奪われたのか。

わたしは、後者だったように思います。







VERMEIL par iena の 可愛いスタッフさんの、

このスタイリングに反応してしまった。

服との出会いって、そういうことってありますね。

オンラインショップでのお買い物って、
好きな、同じスタッフさんの着ておられるものばかり
ついつい選んでしまうことってありませんか?

コートそのものとの出会い、というよりも

そのスタッフさんとの出会い、みたいな、ね ( ´▽`)


3年近く前の画像なのに、古さを全く感じないです。


本当に、本当に、可愛いです。




 ****************************************



ここからは、わたくし、すずひの画像です。


この冬は、ついにわたしも、これができるのです!


うれしいなあ ヽ( ´▽`)ノ


3年越しで叶ったよ。








昔は、こういうことが待てなくて、
すぐに買い揃えないと気が済まなくて、
暴走の止められないわたしでしたが・・・

3年目まで待てました。

月日が経ってなお、このスタイルが、あらためて大好き!

心変わりしなかったー ( ´▽`)









コロナ禍で。

ステイホームで。

不要不急なもの、今は必要ないものの筆頭として、
まるで「代表」として?
「ファッション」や「服」が掲げられてしまったことは、
わたしはとても悲しかったです。

出かけられないなら、ファッションは「不要」なのかな? 

そうかもしれない。

けれど。

たとえ不要で不急でも、
それだけでははかることのできない「大切なもの」って
きっとどなたさまにも必ずあって、

それは暮らしの中の潤いだったり、

元気の源だったり、ときめきだったり、

沈みがちな心をちょっとだけ上向きにしてくれたり、

その日1日を。

ひいては「人生」を豊かにしてくれるものだったり。











このかごバッグを一番に生き生きと魅せてくれるのは、

「黒いコート」かもしれないです。

かごバッグは、

冬に持つのが わたしはとても好き。










この、まるでドレスのようなシルエットがこのコートの魅力。


ベルトが内側を通っているおかげで、
背中から見るとテントラインでふんわり。
腰やウエスト、背中のラインを拾うことがありません。

前からのシルエットだけを、
こうしてきゅきゅっと絞ることができます。

なかなか他に見ることのないデザインです。




 *************************************



年があけて、2022年になれば、

このコートは「4年目」に突入することになるのですが、

これよりも、よほど好きなものに出会わない限り、

わたしはこのコートを手放すことはないと思います。

買ったばかりの時の気持ちと、今も寸分変わることなく、

わたしにとって「理想通りのコート」だから。









ヴェルメイユ・パー・イエナ。

このブランドネームもとっても好き。


ずっとずっと昔、
イエナのパタンナーさんとちょっとだけご縁があって、
本当に優しくて素敵な方だったんですけれど、

ああ、今も続けていらっしゃるのかな。

もう現場を離れてお偉いさんになっちゃったかな?

お子さんも大きくなられたことでしょう。

どうかお元気で、お幸せでいてほしいです ( ´▽`)

そんな思いでもあって、わたしは今も「イエナ」の服が好き。

とくに最近は可愛いスカートが豊富!

春に向けて、今のうちから注目しています。


 *************************************



それにしても、このコートとかごバッグは、相性がいい。


どちらもが引き立つ、というか

お誂えのようなぴったり加減。








ショートブーツの代わりにレインブーツ。









ここがわたしらしさ、ですね(笑)

以前なら、
こうなった以上、
もうショートブーツも揃えないと、
同じチェックのスカートも揃えないと、
完全コピーしないと気が済まない病気、だったですけれど、

今はもう、大丈夫。

あったかかかとソックスそのままで履ける、

どこまでも歩けるこの長靴が、

わたくしにとっては、いちばん、さいこー!










今シーズンは軽いコートを1着新調しましたから、

普段のスーパーへの買い出しなどはそちらに任せて・・・

姐さんコートは、この冬から、ちょっとだけ「えこひいき」。


 ***********************************



ああ、なんだかとっても安心した。


このコートをあまりにも大好きだから、

この「安心の状態」というのを

わたしは求めていたのかもしれません。



 ***************************************



不要でも、不急でも、「大切だ」と感じるものこそ、

きっと、その人にとって本当に大切なもの。


大切なものは、たくさんは要らないです。

     けれど大切なら、決して「不要」じゃない。



ほんの少しの服を、丁寧に選ぶ。

大切に、大切に、愛おしんで着る。

どこにも出かけられなくても、自分のために持つ。

そして「大切な自分のために」着る。

好きな服が似合う姿でいられるよう、日々ちょっとだけ精進する。


それがわたしの心地よさと安心と・・・そして「幸せ」かな?


このスワッグも、もちろん「不要不急」だけれど、

もしもなかったら、さみしい。

不要だ! といって、

もしも誰かから取り上げられてしまったら、

本当に、本当に、本当にさみしいわ (´;Д;`) 返せー










届いたばかりの、この瑞々しさは、もう、ないのです。

けれど、そこがいいのです。

毎日少しずつ変化して、

「この世に変わらないものなんてないんだよ」と。

「だから今日を、今を大切にね」と。

目の前の大切な瞬間を、一瞬一瞬を大切にね、という・・・ 

当たり前だけれど つい忘れてしまいそうなことを、


優しく香りながら、教えてくれる。


届いた日からわたしは。 


物言わぬ森のようなスワッグから、大切なことを学んでいます。







                                おわり





↓ 今日もお読みくださって ありがとう ( ´▽`)ノ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 いつもポチッとしてくださるお気持ちを、ありがとうございます りんご




フォローをしてくださっている1334名ものみなさま・・・

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村

更新を楽しみに待っていて下さること、とてもうれしいです。 ありがとう。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.27 09:06:23



© Rakuten Group, Inc.