47208430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2022.01.16
XML
カテゴリ:捨て部
8時半過ぎまで、ゆっくり眠れた今朝。

陽が高く昇って、

太陽の明るさで目覚めることって、

きっと人体にとって、本当はいちばん自然なことであり、

とても幸せで健康的な現象なのだ、と

改めて気づかされた、そんな朝でした。


目覚めの清々しさや心地よさ、


そして「幸福度」みたいなものが・・・格段に違う!!



 **************************************



さて。


今までで、一番ていねいにお手入れしました。








手放すときにこそ、いちばん心を込める。

その服を大切に思うのなら、愛していたなら、

今日までありがとう、と本当に思うのなら、

人は、自然とそうなるのだ、ということを知りました。


少ない服で暮らすようになって、知ることができたことの一つです。









手放すために、アイロンをかける。なんて、ね。


かつてのように。

「もういらない!」
そうとなれば、くしゃくしゃのまま、
最後はお洗濯もしないまま(洗濯代がもったいない)
ゴミ袋に突っ込む!!

「服」を、ゴミとして、ぽいーっ!!

なんて。

わたしには、もう。 

多分、絶対に、できない。








こんなに着て、洗った。

けれど、どこもほつれたり、ほころびたりしなかった。

本当に上質な綿で、丁寧な縫製で、

素晴らしかった あなたへ。

わたしはこの先の人生の中で、あなたを。

ご縁あらば、もう一度買い求めることもあるかもしれません。

そう思えるくらい、

「とても良い服」「最後まで大好きな服」でした。









このワンピースは。


大切なお友達がもらってくださることになりました。


もらってくださったあと、

着てみて、合わせてみて、もしもあんまりだったなら、

どうぞご遠慮なく、お好きな方法で処分してくれて大丈夫だからね。

その後のことはお任せするね ( ´▽`)


そうメールしたら。


とんでもない! 我が家で着尽くしてみせます!! という


超力強い、とてもうれしいお返事が戻ってきました。

娘さんと一緒に着てくれるみたい。


うれしいなあ。


この服は、なんて幸せものなんだろう (;_;)



 *************************************



この服を着て撮った、たくさんの写真の中で、


この写真と・・・














この写真と・・・









あと、この 傘のシリーズが、わたしは好きでした。








雨の日に着るのが、とっても好きでした。


お花柄がなくなると・・・雨の日、さみしくなるなあ。











2年前の3月に購入してから、今日の日まで。


わたしの記憶の中だけでなく、

この服とともに暮らした楽しい日々の1シーンが、

時々ここで一緒にご覧になってくださったあなたさまのご記憶の片隅にも、

もしも刻まれることがあるのなら・・・


そんな幸せなことはありません。



新しいおうちでも。

たくさん着てもらえたらいいね。

わたしとは全然違う着こなしをしてくれるかもしれません。


なんてったって娘さんは現役の、麗しの女子大生ですもの!!



新しい自分と出会えることができたなら、

服もきっとうれしいだろうな。


さよなら、わたしの、お花柄。


可愛く、愛しい「KALANCHOE」の、お花柄。











今日は、こんなお話。

とってもうれしかった、こんなお話。


この世に生まれた1着の服の人生が、

わたしだけで完結してしまわないって、とても素敵。


リユースとか、リサイクルとか、そういう現実的なことだけでなく、

なんと申しましょうか、

続きがある感じ、終わりじゃない感じが、

もっとたくさんの思い出や、繋がりが生まれる感じが・・・

目には見えない、そういう物語的な部分が・・・ とても、素敵。


大好きな友とも なかなか自由に会いにくい今だからこそ、

なおさらに、そんな「繋がり」が、ね。


世の中が、なんでもなかった頃よりも、

もっとうれしくて、もっと大切で、もっとあたたかい。


2022年、最初の手放しは、とっても幸せな手放しでした。





ただ!  



ああ、 ただ ひとつ!!


お楽しみにしていてくださっていた「どこどこどこ」をできなくて・・・


YASUKOさん、ごめんなさいっ!! ヽ(;▽;)ノ


リハビリの日々、遠くから、微力ながら、応援させてください。

右腕のご回復を・・・心よりお祈りしています。





                                    おわり





↓ 旅立つお花柄に、最後のポチッとありがとう!

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

ポチッとしてくださったあなたさまのもとに・・・

    素敵なできごとが、たくさん たくさん 降りそそぎますように ( ´▽`)ノ






フォローをしてくださっている読者さま・・・

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村

更新を楽しみに待っていて下さるお気持ち、とてもうれしいです。 ありがとうね りんご





 ***** 2022年のバレンタインは、これと、これー ( ´▽`) *****






↓ そして、わたくしにも・・・タマチャンの、これー ( ´▽`)





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.16 17:13:42



© Rakuten Group, Inc.