109256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy-go-lucky!!

Happy-go-lucky!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月16日
XML
カテゴリ:映画/舞台
レッドクリフ

ジョン・ウー監督の映画『レッドクリフ Part2』を見ましたダブルハート
今までは時代劇ものや三国志って興味なかったんですけど、Part1を見てすごく面白かったから絶対見に行こうって思っていたんですうっしっし
そしてやはり、素晴らしい映画でしたウィンク
あの特徴的なBGMが流れてくるだけでワクワクしますスマイル
細部にまで凝っていて、飽きさせることなく最後まで見せてくれました。


!以下はネタばれもありますので、ご注意!


戦いのシーンがやはり凄いなぁと思いました。
甘興中村師童さんの最後の場面は圧巻。格好良い死に様でした。
でも、あのキャラはもっと後ろの場面まで出ていてほしかったなぁ。

孔明の、矢を敵陣から奪う作戦は、天晴れですね。
なんて頭の良い人なんだろう…とただ感心してしまいました(笑)。
物事をいろいろな角度から見ることができる柔軟性は、見習いたいですね!!

男たちの戦い、やり取りはもちろん迫力があって面白かったのですが、尚香も見どころが多いですグッド
曹操軍の兵士・孫叔材との友情、別れは切なくなりました涙ぽろり
スパイでもぐりこんでいるのだから、曹操軍をだましているのは百も承知ですが、下級兵士たちにとっては、戦いの理由なんて別にない。
自分の家族を守る、ふるさとを守る、それだけ。
上に立つ人間の欲のために、そういった下級兵士たちの命が何万となくなっていった。
そういった、孔明や劉備など上の階層の人間だけでなく、広い視野で戦争を捉えている面でも、評価ありだと思いますオーケー

しいて言えば…

小喬の場面はあんなに要らなかったのでは…(笑)


下矢印ポチッとお願いしますダブルハート
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



レッドクリフpart 2ー未来への最終決戦ーフォト&ストーリーガイド


レッドクリフpart 2公式ビジュアルbook





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月16日 12時11分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画/舞台] カテゴリの最新記事


PR

購入履歴

ランドセルのすきまに横向きに入るコンパクトな筆箱サンスター文具 コンパクトふでいれ ヨコピタ 筆箱
清涼飲料 スポーツ時のエネルギーをチャージ スポーツの準備できてる?Ready for Action【公式】大正製薬 リポビタンゼリー Sports 36袋 マスカット味 ゼリー 栄養ドリンク 飲み物 スポーツ ドリンク ゼリー飲料 スポドリ 熱中症対策 クエン酸 アミノ酸 スポーツ飲料 栄養補給 水分補給 運動前 ランニング マラソン 駅伝 部活 ビタミン
Ceylon Family ティーパック 個包装 ジャフ インド 手摘【ブラックフライデー限定!最大2,000円OFFクーポン配布中!】セイロンファミリー JAF TEA オーガニックダージリン ティーバッグ 100包入 有機JAS 紅茶
「あす楽対応」ヨネックス YONEX テニスウェア ジュニア ロングスリーブTシャツ 受注会限定モデル 16665JY 2023FW 『即日出荷』
2024年新カラー登場!楽天ランキング総合1位獲得。2カップUPの盛りブラ+キャミが1つになった、おしゃれなカップ付きキャミソール。下着専門店ならではの補正力でスタイルアップ【最大20%OFFクーポン】新色登場! 《楽盛りキャミソール ブライラズ》 ブラトップ キャミソール カップ付き タンクトップ ブラキャミ 下着 ブラキャミソール パジャマ レディース 部屋着 ルームウェア ブラジャー【tu-hacci】

楽天カード

プロフィール

shige18277

shige18277

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

クレジットカード現金化 仕組み@ 相互リンクの申請 はじめまして。 ランキングから拝見させ…
shige18277@ Re[1]:名簿流出!!!【サンプル百貨店】(11/01) >私も登録してましたさん 本当ですか…
私も登録してました@ Re:名簿流出!!!【サンプル百貨店】 頻繁に迷惑メールがくるようになり一体ど…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.