427585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIMさんのおうち

KIMさんのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 10, 2005
XML
カテゴリ:子連れでお出かけ
今日はれいかママと午後からホームプラスに行く予定だったんだけど、
突然思い立って、お昼くらいから一緒に市庁へ行ってきたよ。

いつも突然のお誘いでごめんね。れいかママ。

二人とも市庁の噴水を見たことがなくて、
どんなもんかなーって感じで行ったんだけど、
思ってたより、コンパクト。。。
しかも車道に思いっきり面してるから、
ゆなや15ヶ月のれいかちゃんには危ないかなー。

って来たことがない方は想像がつかないかもしれないけど、
こんな感じ↓
噴水

写真を見てもわかりにくいよね。
日本のように囲いも何もなくて、地面から水が吹き出てくるの。
ここで子供達はシャワーのように戯れるわけ。
広い芝生のすみっこにちょこっとあるよ。(市庁駅5番または6番出口)

でもね、近づいてみたら、かなりド迫力☆
突然ぶわーって出てきたりして、小学生くらいの子供達が楽しそうに遊んでた。
ゆなもれいかちゃんも怖がってだめだったよ。残念。
そのあと、芝生でちょっとお散歩して、ホームプラスへ。

ここのおもちゃコーナーのすぐそばにプレイコーナーがあるんだけど、
広くて遊具やゲームなどもあって、絵本もいっぱいあるの。
それなのに、使用料なし!!(←これ重要☆)

夏休みだから、混んでるかなーって思ったけど、
そんなでもなく、初めて来たれいかママ&れいかちゃんも
楽しんでたみたいでよかったわ。

私たちママも中に入って、マットに座り込んでお話できたし。。。
こういうところに来ると、人間ウォッチングがとっても楽しくない?
子供の表情や性格、子供同士のかけひきとかはもちろん、
見張ってる親たちの行動もおもしろい。
日本の親に比べて、あんまり干渉しないよねー。

途中、水色の上下を着たゆなと変わらないくらいの
いがぐり頭の男の子(じゃがくんと命名)が、
突然ゆなの頭をなでなでしに来たんだけど、
ゆなもまんざらでもない様子でちょっとポッ(*^‐^*)としてて、おかしかった。
ああいう子が好みなのー??

でも、このじゃがくん、
『じゃりん子チエ』に出てそう(BYれいかママ)な憎めないキャラで、
ちょろちょろこっちに来たりしてたんだけど、
迎えに来たママを見てびっくり。
とってもカラフルなファッションだった。。。
カラフルママとじゃがくん。。。なんともマッチし難いけど。

れいかちゃんは絵本を持って来るのにハマっちゃって、
ママのところにどっさり配達されてたよ。^^
歩けるゆなのお友達が最近すっかり日本帰国などで周りからいなくなっちゃって、
そのとばっちりがれいかママにいってるかも。
ごめんねー、道連れにしちゃって。

毎日毎日暑いけど、
そろそろ夏も半分終わったよね。
よくここまであっちこっち出歩きながらも、生き抜いてるわ。ほんと。

明日はいよいよ、ゆなの撮影に出版社へ行ってきます。
この出版社は雑誌ではなくて、教材関係を扱ってるみたい。
どんな写真撮られるんだろう。
10月号用に撮るみたいで、白黒以外の服を2~3着用意してください。だって。
かわいい服あるかなー。
去年着てたのも着れないかもしれないよね。
探さなくっちゃ。

最後に、お友達のゆりママ&さらんママ!
二人目妊娠おめでとー♪
しかも二人とも妊娠週数が同じくらいなんて!
いいな。いいな。私もあとに続けるかしら?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 10, 2005 05:02:17 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子連れでお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

ゆなママ2003

ゆなママ2003

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

夏に会いにいけるよ… funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
★noeru★'S LIFE ★ノエル★さん
くるみのブログ くるみ1101さん
TERAN ラン … onma2003さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.