005516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ToriLog

ToriLog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ToriLog

ToriLog

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.05.18
XML
テーマ:結婚生活(493)
カテゴリ:結婚

このモヤモヤした気持ちをどこに吐き出せばいいのかわからず、拙い文章ですがお付き合いいただけますと幸いです。

◆結婚当初

今の嫁とは、二人とも安月給だけど一緒に頑張ろう、ということで結婚しました。

一緒に住むためのアパート探しでは、二人で働くんだから綺麗で広いところがいいという嫁の意見で、家賃の比較的高い物件に入りました。

◆これまで

しかし、嫁は1年経っても仕事をせず、その半年以上は県外の実家暮らし。

やっと帰ってきたと思ったら、公務員になると言い出して、そのためのバイトや勉強を始めるも、最近の参考書は埃をかぶっていて、私より早く帰っているのに掃除も洗濯もせずSNS三昧。

全ての支出を私が負担しているので、そろそろ働いたバイト代も生活費に当てて欲しいと言ったら、「なんで?私のお金なのに。」

そして、いきなり「実家の近くで就職する。」と言い出して、別居状態。

私に残されたのは、一人ならあり得ない家賃の支払い、嫁の使う車の維持費とガソリン代の支払い、倉庫かのように残された嫁がたまに使う服や靴など。

何を考えているのか聞いても、スマホを見ながら「体の悪い(嫁の)母のため」や「うん、そう」など答える気のない回答。

容体についても詳しく教えて貰えず、壁の向こうに嫁がいて声しか届かないような状態。

実際の行動を見ていても、聞いている話と一切結びつかない。


◆現在

ここからは想像ですが、嫁の中で私はすでに「夫」ではなく「利用価値があるもの」になっていると受け取っています。

「何か理由があるはず。信じないと。」と思っても、

私の実家が診療所なので、お金を持っていると思われたのではないか。(実際は収益と費用がトントンで蓄えもない)

さらに都合の良い男に会うまでの繋ぎではないのか。

というような考えが常に過ぎり、不安な気持ちばかり積み重なります。

別居中ですが、誕生日くらい会おうと言っていたら、当日に「生理中なので寝とく」の一言。

始まっていた時点で連絡もできたはずだし、別日にしようという一言もない。

私のことなんて、本当にどうでも良いんだと思い知りました。

状況だけで見ると、どう考えても良いように利用されているとしか思えません。

◆終わりに

もしかする、実際は違うのかもしれません。

私が相手に求めすぎているのかもしれません。

しかし、私は聖人君主や神ではなく、ただの人間です。

本心を語ってもらわない限り、このフィルターは外せません。

この私の気持ちも伝えているつもりなのですが、生来の言葉足らずのため、どのような言葉ならわかってもらえるのか見当もつきません。


アドラー的には、この状況も自分で選んだ結果ということでしょうか。

このストレスフルな家庭状況を変えられるように、もう少し頑張ります。

離縁は最後の手段にとっておきます。

このブログを将来読み返した時に、「ああ、こんなこともあったなぁw」と思えますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.19 16:39:33



© Rakuten Group, Inc.
X