102145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

謎のヘリコプターおやじ

謎のヘリコプターおやじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

プチロディ

プチロディ

Freepage List

Favorite Blog

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

happy house fu-aさん
堯ニッキ楓 コウ4784さん
お気楽HANAのつ… HANA87さん

Comments

 HANA87@ Re:初☆トリミング(07/04) わぉ~スッキリ♪ まるで別人…じゃなかっ…
 プチロディ@ Re[1]:登録しました☆(06/24) HANA87さん >登録完了おめでと~☆…おめ…
 HANA87@ Re:登録しました☆(06/24) 登録完了おめでと~☆…おめでとうでいいの…
2010年02月05日
XML
カテゴリ:たわいのない話
昨日、やっとPTA役員の仕事が終了した雫

子供会の役員に次いでPTAの役員とノルマをこなした!!

あとはみつきの中学生会と中学校のPTAに

かほの小学校PTA、中学校PTA、中学生会…

ひいいーーーっショック先は長いっ。

まだまだ2つこなしただけなのだっ雫

中学生会と小学校PTAはかならずやらなくてはならんので、

最低でもあと3回は役員が来る…

あわあわわお化け

昨日は研修の閉校式で先生方の話を聞いた後コーヒーの講習だった。

アラビカコーヒーという会社の方が来て楽しいコーヒーの話しと

みなで挽きたてのコーヒーを入れた。

2種類を飲んだのでトイレに行きたくなったよ。

しかし、家で飲んでたインスタントとは大違いだなー。

コーヒーは飲む前にそのつど豆を挽くのが一番おいしいんだってさ。

で、電気のコーヒーメーカーは豆の雑味が入るからまずいんだって。

知らんかった!

一番おいしいコーヒーの入れ方はフィルターを使ってその場で挽いた豆に

回しながら豆だけにお湯をかけ、20秒蒸らすことによって豆の栄養分が

下に落ちるのだとか。

後は自分の飲む杯数分だけのお湯をかけて残りは捨てるんだって!

全部落としきると豆の雑味が入るんだって!

おお。電気式だとお湯が全部落ちるまでやるよね?

あれってだめだったんだね。知らなかった。

妹に教えてやろう。

で、ちゃんと入れたコーヒーは苦くないのね。砂糖ミルクは邪道だね。

初めてブラックで飲めたよコーヒー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月05日 11時51分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[たわいのない話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X