102107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

謎のヘリコプターおやじ

謎のヘリコプターおやじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

プチロディ

プチロディ

Freepage List

Favorite Blog

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

happy house fu-aさん
堯ニッキ楓 コウ4784さん
お気楽HANAのつ… HANA87さん

Comments

 HANA87@ Re:初☆トリミング(07/04) わぉ~スッキリ♪ まるで別人…じゃなかっ…
 プチロディ@ Re[1]:登録しました☆(06/24) HANA87さん >登録完了おめでと~☆…おめ…
 HANA87@ Re:登録しました☆(06/24) 登録完了おめでと~☆…おめでとうでいいの…
2012年06月24日
XML
カテゴリ:犬のいる生活

昨日、狂犬病の予防接種が無事に終わり、市にも登録されましたくま

愛犬カードやら、小さな鑑札等をもらい一安心。

てなわけで、早速今日は近くの運動公園へ夏を連れて行くことになりました。

で、お出かけ前に2回目のフィラリア予防薬とフロントラインを忘れずにやっておきました!

フロントラインって、毛をかき分けてつけて下さいって書いてあったんだけど、

夏は今、すんごいもけもけだからつけるのもすんごい大変なわけショック

かきわけてつけてみたけど、すんごいダレ~~~ッて垂れて毛に

液体がついたんだけど、これでいいのかしら?

フィラリアの薬はサイコロ型みたいなコンビーフって感じで、

すんごいガツガツ食べちゃうの。

薬なのにうまいのかなぁ… びっくり

運動公園に持っていくもの。

フリスビーにサッカーボールサッカー、かほの自転車自転車

今日からはそれに加えて、夏も乗せて行きましたっオーケー

おさんぽイヤダ

しかし、現地に着くなりコレほえー

すんごい嫌がりようでしょ…

おさんぽキライ

絶対、動かないのだ!といった感じ。

まあ、いつもいつもこんな感じで嫌がる夏。

ちなみに人間がリードを離すとスタスタ歩き出すので、引っ張られるのがいやみたい。

なつのおさんぽ

それでも、最後はなんとかアヒル池の方まで歩いて、

坂を上って駐車場まで一周出来ました。

途中、大きいわんこや興味深々に寄ってくるワンコには目もくれず

我が道を行っていた夏。

縁石に沿って歩き、茂みに突き進み、落ち葉をかみかみするので

きっちゃないったらありゃしない雫

山の上で茂みの多い場所なので、蚊がぶんぶん飛んでいたんだけど、

それでもおかまいなしに突き進むので、予防薬飲んでいて正解でした!

ちなみに、リードにもペット用の虫よけをぶらさげていたので、

少しは虫よけ効果があったのだろうか?

もけもけの毛には葉っぱのかけらや小さな虫がついて大変なので、

家に帰ってから、トリミングの予約を入れた私。

暑さもあるのか結構、トリミングも混んでいるみたい。。。

今週は午後しか空いてなくって、夏はトリミングが初めてだから

午前中がいいかなーと思い、7/4の朝一番を予約。

今から、どんなカットがいいかなぁ~~っ赤ハートて心躍る私なのでした目

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年06月24日 15時57分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[犬のいる生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X