【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Calendar

Favorite Blog

日々めも。 あんちん1226さん
♪ぐるぐるグルメ♪~… Katty*さん
aki's tools aki-hime0630さん
おおなみこなみ。 marimo4401さん
Feb 19, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
運転って性格出るよなあとよく思う。

私は営業なので1日のうち、車を運転する時間は結構長い。
営業エリアはちょっと奥地へ行けば、どこの田舎!?というくらい山だったりするし。
あと、京都とかの街中との違いはコンビニを見れば一目瞭然。店のキャパより駐車可能台数多いんちゃうの?と突っ込みいれたくなる位ひろおおおおーい駐車場完備のコンビニがあっちこっちにある。

ま、そんなわけで、営業するお客さん先も数はそんなに無いんだけど、エリアがあほみたいに広い。一番遠いお客さんのところまで初めて営業に行ったときに、名神自動車道から北陸自動車道に入ったときにはほんまにびっくりしたもんなあ。

高速道路が怖くてほとんど乗れなかった頃がなつかしい・・・・


これだけ長時間長距離を運転していると、いろんなドライバーさんに出くわす。
今日はごっついトラックの運転手さんが、右折しようとしていたらしく、信号が青になったので直進しながら道をふさいでいた私に、ものっすごいガン飛ばしながら猛烈に早い連打でクラクション。

いやいや、割り込んでるのあなただから、といいたくなる。
運転中って本性垣間見えるよねえ。

運転の荒い人とか、やたらとあおってくる人とかには、ワザとゆっくりいって焦らしたくなる。自分が危ない運転してるの自覚してないのが腹立つの!

帰りも高速乗ってたんだけど、ちょっと車間距離に余裕がない状態で前方のトラックが車線変更してきた。でも前方に入ってからハザートで申し訳なさそうに点滅合図。
こうやってちゃんとお礼を言ってもらうと、「どうぞどうぞ、お先に~」と快く譲ろうという気になる。
その後そのトラックの前にでたので運転手を見てみたら、ちょっといかつそうなお兄さんが、トラックの高い座席のところに座っているのが見えた。
「一見強引な運転しそうなのに、いい人!」と余計好印象。
朝のトラックの運ちゃんとはエライ差やわー。


運転ってほんとに気が緩むとあぶないから、私もいつも初心忘れないようにしなきゃなあと思う毎日です。

★ランキングに一押し下さい★グッド
 人気blog Ranking







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 19, 2007 08:30:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

甘まにあ

甘まにあ

Category


© Rakuten Group, Inc.