【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Calendar

Favorite Blog

日々めも。 あんちん1226さん
♪ぐるぐるグルメ♪~… Katty*さん
aki's tools aki-hime0630さん
おおなみこなみ。 marimo4401さん
Feb 25, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おとといの夜あたりから、体調を崩した。
いつものごとく、胃にきたみたいで吐き気と胃痛に襲われた。

原因は何??と考えるが、思い当たらない。
とりあえず土曜は一日寝たり起きたりしながら過ごし、消化によさそうなものを選んで食べた。一日家にいるから、夜遅く帰ってきて食べることもないし。

不思議と常に寝たり起きたりしてる日のほうが、睡魔が襲ってくる。(内臓が疲れてるからか??)
平日は神経が冴えてるのか、寝付くのに時間がかかるんだけど、11時過ぎには眠りに墜ちた。

やっぱよく寝ると違う!
朝すごーく快調。
私は調子がいいかどうかが顔に出やすい人なので、本日は肌の調子がいいなあと、起きて鏡を見るとなんとなーく分かる。
心なしか髪もつやつや音符

多少寝なくても大丈夫!っていうタフな人もいるけれど、やっぱ私には睡眠は欠かせないみたい。

普段でもちゃんと早く寝ようと思えば寝れるはず。
だらだら~っとつい、いつもの不規則な生活をしちゃってるだけだし、時間つくろと思ったらもっとできそうな気がする。

私は慌て性で、一気にやらなきゃなんないことが来ると、わあっと混乱しちゃう。
そうやってテンパってるときは、別にほとんど時間のかからない電話一本、メールの返信や話しかけられたことへの受け応え一つが、「あれもこれもやらなきゃ!」って必要以上にオオゴトになって、雑な対応になっちゃう。
やってしまったら何てこと無かった、てなことが多いしょんぼり

で、後になってから、がさがさ、バタバタした感じで対応しちゃったなあとあとで反省。

貰ったメールに丁寧に返事を返す
話しかけて来た人の話を、ちょっと落ち着いてきく
自分の気持ちを丁寧に話す
意識して時間を作りながら、ゆっくり寝る、ゆっくり食べる・・・・

こうやって毎日の一つ一つを丁寧にやってみても、実は慌ててやったときと大して時間は変わらなかったりするんだと思う。

こんな快調な朝は、毎日やることの大半はゆっくりやってみても大丈夫と思って、のんびりやることの幸せをしみじみ感じるなあ。


★ランキングに一押し下さい★グッド
 人気blog Ranking





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 25, 2007 10:47:01 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

甘まにあ

甘まにあ

Category


© Rakuten Group, Inc.