【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Calendar

Favorite Blog

日々めも。 あんちん1226さん
♪ぐるぐるグルメ♪~… Katty*さん
aki's tools aki-hime0630さん
おおなみこなみ。 marimo4401さん
Apr 22, 2007
XML
カテゴリ:てづくりごはん
最近流行の雑貨とか本とか、変わりものお菓子や食品など、さまざまなジャンルのものを同じところに集めているスタイルのお店。

彼は変わったグッズやパッケージの面白いお菓子を買い集めるのが好きなので、
こういうスタイルのお店は正にツボらしい。
今日は缶詰になった「沖縄ゴーヤカレー」なるものに惹かれたみたい。

実は2週間ほど前にもこのお店に来ていて、そのとき買ったままストックしていた品がある。
豚肉をハムのように加工したポークランチョンミートの缶詰「SPAM」という代物。

とってもカロリーは高そうだけど、多分オトコゴコロをくすぐるんだろうなあと思われる肉のイラストがプリントされたラベルの缶や、どっしりとした重量感はなんだか気になるらしい。しばし缶詰を手にとって眺めてみたり、どー思う?と私にも聞いてみたりしてたけど、ついにものは試し、と購入してみることにしたみたい。
私は食べものの購入基準に変わったものや珍しいものより、おいしいことが大体想像できるかどうかしか求めないので、多分彼といなければ、この「SPAM」にも手を出すことはなかったんじゃないかと思う。

ついでにずっと前に二人で買い物行った時に買ったまま、活用してなかったキム兄のレシピ本もあったことを思い出す。

今日は映画の後に無印でプレート皿を2枚購入。
1枚で3品載せれるプレートタイプは汚れ物も少なくてすむし、活用の幅は広いかもと気づく。しかもかわいいし★

2007-05-01 11:34:46


よし、このお皿に初体験のSPAMとキム兄レシピ食材、本日購入した缶詰カレーをつかったメニューで晩ごはんを作ろうと、初めてのプレート皿にワクワクして晩ごはんの方向性もお皿に合わせて決定(笑)

キム兄レシピは「中トロマグロステーキ」(高いので「赤身マグロステーキ」に変更したんだけども)
これにサラダ用ほうれん草とプチトマト、ゴーヤカレーにライ麦ブレッド、フライパンでこんがり焼いたSPAMでワンプレートご飯にしたら、結構豪華なプレートご飯が出来上がった。
なんかカフェご飯風!?

2007-04-22 23:10:24


SPAMはねー
思っていたよりやわらかくて、焼いたことで香ばしくジューシーになっておいしかった。でもかなり塩からい。
サラダ用にドレッシング作ろうと思ってたんだけど、SPAMの塩分が高そうだったので、とりあえずサラダは何もつけずに盛り付け。
私はこれを野菜といっしょにパンににサンドしてたべてみたんだけど、おいしくってはまりました♪

キム兄のマグロステーキも絶品だったし、思いもかけずウマウマ晩ごはんとなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2007 11:38:40 AM
コメント(4) | コメントを書く
[てづくりごはん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

甘まにあ

甘まにあ

Category


© Rakuten Group, Inc.