【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Calendar

Favorite Blog

日々めも。 あんちん1226さん
♪ぐるぐるグルメ♪~… Katty*さん
aki's tools aki-hime0630さん
おおなみこなみ。 marimo4401さん
Oct 27, 2007
XML
カテゴリ:恋バナ

本日の「喜」ダブルハート

感情デトックスという本を読みました。

上手く感情が出せずに抑圧してると、肌荒れから生理周期の乱れ、(ひどくなると生理が止まる)などの兆候が一番最初に現れ、その後からだの不調が見られて、それも無視していると「心」が病んでくるとのこと。
(↑ううーん、心当たりありまくり)

逆に感情を素直に出すとまず「肌の色・つや・輝き」がまして、しっとりときれいになってくるんだって!

そういえば感情表現豊かで素直な人、元気な人って肌もつやつやしてる人多い気がする。

さて、そうとわかったらなおのこと、ここのところ、思ったまっまお腹にためてる彼への「不満」を言葉にして伝えて、すっきりさせてもらわなくちゃな。


今日のうれしかったことは、彼といっしょにいて楽しかったこと!
最近たのしくなーいっと思うことが多かったから。

帰りにマンションの下まで見送りに出てきてくれたのもうれしかったぁ。


毎日「喜」も「怒」もあるはずなのに、そのうちいくつを相手に言葉にして伝えたかなと思うと、とくに「怒」に関してはお腹にためてることが多いので、言葉に出来たかどうか振り返りながらブログかいていこーと思います!





本日の「怒」ムカッ

今日はもーケンカも、嫌われるのもどんとこいな気分の私。
嫌なことでも言って体の外に出すことで自分がきれいになるなら、それでいいやと開き直ることにしました(笑)

彼氏に離れていかれないこと、嫌われないことを基準にしてたらいつまでたっても、言いたいこといえないしね。

しかーし、予想に反して、言いたいこと言えばいうほど、なぜかいっしょにいて楽しいの。
いつもだったら躊躇することも今日はほぼ全部言えました。

こないだからの不満も、ちょうど他の話できっかけが出来たので思いきって全部ぶっちゃけました。

「いっつも話すことゆうたら、ほとんどが戦国の話とガンダムの話とテレビの話やん。それをただ聞いててもつまんない。そんときどー思ったとか、そういう「気持ち」も言ってくれたらもっと話してて楽しいのに。私はそういうのをいっぱい知りたい。気持ちをみせてほしいねん。○○(彼)が何考えてんのかつかめへんこと多いもん。
私は映画でも何でもそうだけど、そこに「気持ち」や「感情」が見えないと面白くないねん。だからもっと気持ちもゆって。

それに私の話も「ふーん」とか「そうなんや」しかゆってくれへんと、しゃべってて楽しくないから、もういいやって思っちゃう。興味がないわけじゃないって言われても、やっぱり反応がないとそんな風に感じてしまうねん。それで?とか自分やったらこー思うとかゆってくれたら、うれしくてもっとしゃべってると思うねん私」

・・・・はーすっきりした!一気に書いたら更にすっきりした(笑)!
いやあ今日はがんばった。
笑って「そうなんやー、興味ないことないねんで」といってくれたし、その後話してるときはいつもより色んなこと言ってくれた気がする。
そんなわけでいっしょにいて楽しかった。

ついでに「おなら」の話もできたしね(笑)
そーゆー「下」の話には、なんだか躊躇して、今までほとんど触れなかったんだけど。
いっしょにいりゃ、「げっぷ」や「おなら」なんていう生理現象もないわけないし。たぶん。
我慢してたら体に毒だし。
とにかく話題にしてしまえれば、なんとなーく楽になるもんだわ。
こーゆー話題ができちゃうと、お互いにちょっとガードが緩む気がするなあ。

本日の「うまっ」ごはん

ファミマのsweets+シリーズ。
彼の「王様のブランチ」(BSがつながったので、彼は観れるのだ)で、東京駅のスイーツ紹介してたという話を聞いてるうちに甘いものが食べたくなって、彼の家の近所のファミマで購入。

私は「プチかぼちゃのモンブラン」

NEC_0425.JPG

彼は「男のカラメルチーズ」

NEC_0424.JPG

どっちもこっくりと濃厚。
お酒もきいてて大人の味。私的には、もすこし甘みや軽さがあってもいいかなあと思うところ。

fuwa_b2.gif
え:ふわふわ。り手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2007 12:17:14 AM
コメント(4) | コメントを書く
[恋バナ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

甘まにあ

甘まにあ

Category


© Rakuten Group, Inc.