わたく史~平凡非凡毎日

フリーページ

2006年07月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝、彼から『急遽市内で仕事になった』とメールが。
だったら作ろうじゃないの☆マイ作りお弁当。

しかし、当日急に言われたため、お米の調節なんてしちゃいない。夜中にどうやら兄が食べ尽くしたらしく、ジャーの中にはお茶碗に軽く一杯あるかないかしか残ってない^^;
(朝は私はパンなのでご飯詰めようと炊飯器開けてビックリ!一瞬泣きそうになった)

幸い、昨日たまたま買っておいたくるみのパンがあったので、今回はサンドイッチにすることにした。


~サンドイッチ~
・ツナ&タマゴ&野菜、
・タマゴ&アボカド&トマト

軽めなので、おかずの方はちょっと多めに、と張り切ったら、スマイルうずらなんぞが出来上がった♪

~おかず~
・うずら&スパム&きゅうりのピック刺し
・ミートボール&きゅうりのピック刺し
・ピーマンの鳥肉詰め レンジ蒸し
・ルッコラちくわ
・とまピーとナスの中華風炒め煮
・ほうれん草のおかか和え
・プチトマト


私のお弁当は肉っぽいパンチの効いたものがいつもなく、
肉といえば『ダシorおまけ』程度で、メインが野菜という育ち盛り食い盛りのボーイズには少々物足りないかな、と。
以前妹の旦那さまにこんな感じのお弁当作ってあげたんだけど、出来上がった弁当をみて妹が「おい、これは精進料理かいな?」といった(苦笑)
肉肉しくないほうが、お腹一杯食べても後が楽なはずなので、(胸焼けとかなりにくいし、なんといっても体には絶対◎)今んとこは彼からクレームもないし、野菜メイン、ライトオイルを貫き通そうと思ってます。




そうそう!

私今日初めてみたんだけど、『とまピー』っていうまんまなんだけど、トマトとピーマンが合体した新種野菜を発見。
八百屋のおっちゃんは「トマトでもあるから生でもイケるよ!」なんていってたけど。
試しに1個買って、普通にピーマン感覚でナスと調理しました。ピーマンでした(笑)






最終更新日  2006年07月25日 09時08分04秒
コメント(24) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


Minnie7225

カレンダー

お気に入りブログ

Jun.7 職業に貴賎な… New! ken suetsuguさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
韓国的にほん生活@… nayunaさん
コブナガの「人間観… コブナガさん
韓国ーオーストラリ… ひよろんさん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…

日記/記事の投稿


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.