377956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ウィーン・ドイツ菓子大好き♪手作りにハマっています

♪ウィーン・ドイツ菓子大好き♪手作りにハマっています

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
現役丸の内OLの友人とランチをするため、出かけてきました。
ランチは丸の内マイプラザの中にある、「オイスターバー」

友達おすすめの「シーフードカレー」を二人とも注文。
何口か食べたところで、「ん?あれ??」
メカジキ、有頭エビ、牡蠣の3種類の具が入っているはずが、
私のカレーには牡蠣が入ってない目

お店の人に話したら、もちろんすぐに新しいのを作ってくれました。

友達との久しぶりの再会に、すごくおしゃべりに夢中だったから、下手したら気づかないまま食べ終わってたかもしれない?
友達に「よく気づいたね」って言われたけど、この店に来て牡蠣食べられなかったら大後悔だもんね。

***

友達との待ち合わせまで時間があったので、すぐ向いのビルにある、「エシレ」へ行ってみました。
フランスのバターメーカーで、バターはもちろん、クロワッサンやケーキ、アイスクリームなどを販売しています。
去年の今頃、日曜日に来たら、表通りにまで行列が出来ていてとても買えそうになく、、、。
今日は平日でしたが、やはり店の前には入店を待つ列が出来てましたよ。
それでも並び始めてから買い終えるまで20分くらいで済んだかな。

クロワッサン2種類とフィナンシェ。バターを買いました。
DSC01592.jpg

バターは100gで819円!
普段は200gで400円くらい(食塩不使用)のを買ってるから、約4倍目

もう二度と買えないかもしれないので(笑)、
バターの香りがしっかり堪能出来るお菓子を作ってみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.14 17:37:05
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

tayo

tayo

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

倉木麻衣・ツアー込… New! 鉱憬憬さん

函館旅行~3日目 *のこ*さん

~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん
30代での初ママ日記 wan_chanさん
niconico mama☆life にこちゃんままさん
ちょっと☆TEA T… HAPPY☆MAMAさん
【naoの花より団子】 nao3925さん
プリンの宝物 tomoプリンさん
 「カワサキ キッ… カワサキキッズさん
●まちネットフォーラ… まちネットさん

Comments

鉱憬憬@ Re:アニバーサリーチョコレートケーキ(04/25) 素敵なケーキですね。結婚記念日おめでと…
tayo@ ・¨★soumama★¨・さんへ 笑えるでしょ。 私=自分のお母さん、…
tayo@ キヨコロさんへ ありがとう! なんと結婚20周年だ…
・¨★soumama★¨・@ Re:アニバーサリーチョコレートケーキ(04/25) 記念日おめでとうございます♪ チョコで…
キヨコロ@ Re:アニバーサリーチョコレートケーキ(04/25) おめでとうございます(#^.^#) 素敵なケー…

© Rakuten Group, Inc.
X