214978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

G2//04510 for 楽天

2010.12.16
XML
カテゴリ:藤丸の独り戯言
どうも~藤丸です。



やぁ水嶋ヒロさん『kagerou』、大人気ですね!

_SL220_


アマゾンのレビューがステキすぎです。

もう大笑いです。






今日の朝、書店にて購入しました。
ここのレビューを見ていると、余りに酷くないですか?

自分は、本当に涙が止まりませんでした。

なぜなら、料理本を抑えるのに適した重さと質感だからです。
たまねぎを切っていたら、自然と涙が溢れました。

文鎮とは違い、暖かい質感。
そして、適度な重さとサイズ。
持ち運びやすい形状。

皆さんも、料理本を抑えておきたい時に利用してください。
そして、愛する人に温かい料理を作ってあげてください。

そうすれば、作者が伝えたかったであろう愛を感じることができます。



→あの~「料理本を抑えておきたい時に利用してください。」ってwww




HANAKAMI用にちり紙として買いましたが
どうもふき取りづらいです。


→そりゃそうでしょうwww




祖母からもらったお小遣いを握りしめて、朝一番にお店へダッシュ!
洗練された装丁を見て大興奮!ふとWiiリモコンを思い出し、マリオカートを買って帰りました!
学校のみんなもハマっているそうで、友達がたくさんできました。
ありがとう水嶋ヒロ先生!

→結局本は買ってないのですねwww




まさか今年度中にマジ勘弁以上にマジ勘弁な芸能人グッズ(小説というのもおこがましい)が発売されるとは思いませんでした。

良くも悪くも景気を刺激したということで☆+1です。



→まぁ景気を刺激したのは間違いないですね。



よく、原作を映画化したときに「こんなはずじゃなかったのに!」と思うことがあります。
しかし、この小説なら大丈夫です。

この小説には「映画を見る前のガッカリ感」がたっぷりと詰まっています。

この本のすごいところ、適度なガッカリ感を味わったあと、この小説をどう添削すれば良い小説になるか、行間や余白がたっぷりと取られているところです。



→そうですか、「ガッカリ感」がたっぷりですか。



ポプラ大賞獲った時点で、どんな内容だろうが批判されるのは

作者も理解してるだろう。



それにしても内容がチープ。

話が薄いのには理由がある。

本人がそういう人生を過ごしているから。

彼が男前ってことは関係ない。


ただ1つ…


ただ1つ………確実に言えること。





それは彼があまり苦労していない人間だということ。


トイレ掃除を今でもするビートたけしみたいな人物ではないってだけ。

ただそれだけ。


→厳しい!確かに口ではいろいろ語ることはできますけど、表現には内面が反映されますからね。


で、総じて見るに大賞を受けるに値しない作品のようですが、どうなんでしょ。

ポプラ社さんは、目先の利益に目が眩んでしまったんでしょうかね~。

「毒をもって毒を制す」の逆をいったような気がします。

稚拙な文学に大賞を与えることにより、真に才能のある人がポプラ社さんに応募することはなくなってしまうんじゃないでしょうか。

逆に「えっ?この程度で2000万?オレも応募するぜ」って感じで、より稚拙な内容の応募が増えるかと思います。


まぁ実際読んでない私がいろいろ云う資格はありませんが、景気は刺激したけど大切なものを殺してしまったような気がする出来事のように思えました。


★高収入なお仕事の情報はコチラ
高収入求人情報『お仕事GOGO!!』
PC版:
http://www.045105050.com/

モバイル版:
http://www.045105050.com/i/


本日は以上です。


藤丸がお届けしました。


それでは~~~( ^ω^)

@pinkswancorp







Last updated  2010.12.16 16:18:46

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

Freepage List

Calendar


Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.