179777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

G2//04510 for 楽天

2011.01.19
XML
カテゴリ:藤丸の独り戯言
藤丸です。



今や絶大な人気を誇るfacebook。

blog


創業者マック=ザッカーバーグさんの総資産は69億ドル(約5700億円)だそうです。

mimages


69億ドル(約5700億円)w(゚o゚)w オオー!


そんなマークさん、このたびお引越しをされるそうですが、どんな豪邸を購入されたのかと思いきや、facebook本社から徒歩3分の距離にある2階建ての賃貸住宅。

一応防犯設備もあり、以前住んでいたところよりは広いそうですが、それでもベッドルームが5部屋あるくらいだとか。

愛車はホンダのアキュラTSX(日本製!)。

images(こやつが「アキュラTSX」らしいです)


服装はどんなイベントにもTシャツにジーンズだそうです。

靴は多分サンダルでしょうね(´∀`)。



富豪と呼ばれる人にも、色々いらっしゃるとあらためて実感します。

ビル=ゲイツさんなんか世界トップの富豪であるにも関わらず、豪邸のテレビは壊れたまんま、飛行機は基本的に一般の飛行機を利用する上、なんとエコノミーだそうです(以前社員がビジネスクラスを手配し、激怒したという逸話もあるとか)。

現在病気療養中のApple、スティーブ=ジョブズさんは自家用ジェットは持ってる(自分で購入されたものではなく、取締役会からのプレゼント)けど年俸1ドル。

自宅は凄まじい広さだけど防犯設備なんかはなく、持ち物は非常に限られていると聞きます。

blog_2(革命家2人)


唐突に娘対決!
blog_3(ゲイツさんの娘)

blog_4(ジョブズさんの娘)




やはり意識の違いでしょうかね。

年収数億で、いかに自分がお金持ちかを見せびらかす人もいますからね。



因みにビジネス人生研究家(?)の竹内正浩さんは「稼ぐ人になるためには、自分から新たな一歩を踏み出し、『変われる』必要があるのです」と仰られています。

「ビジネス人生研究家」という肩書きは胡散臭いですが(失礼!)、言わんとされていることは分かります。


夢があってもお金がなければ始まらないのであれば、まずはお金を稼ぐことから始まるのが良いのでしょうかね。



職業に貴賎なし



昔の人は良いことをいいますね。


★高収入なお仕事の情報はコチラ
高収入求人情報『お仕事GOGO!!』
PC版:
http://www.045105050.com/

モバイル版:
http://www.045105050.com/i/


本日は以上です。

藤丸がお届けしました。


でわ~~~( ^ω^)

@pinkswancorp






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.01.19 15:41:22

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

Freepage List

Calendar

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.