005866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

志堂𝑩𝑳𝑶𝑮海街134

志堂𝑩𝑳𝑶𝑮海街134

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

志堂

志堂

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

食べ物・料理

(2)

食べ物あれこれ

(8)

料理・食べ物

(22)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.15
XML
カテゴリ:料理・食べ物















こんばんわ<(_ _)>🙇🏻‍♂️
久しぶりですがどうか皆さまごゆっくりご覧になって下さい<(_ _)>🙇🏻‍♂️
私の17歳から21歳の頃…
ネイティブ・アメリカンの𝐒氏と云う方が藤沢市の町外れで…彫金師として…
藤沢市の町はずれに、住んでおられました…
この方はヤナセではメルセデスの営業マンとして
会社を辞める迄の15年間ずっとTOP営業マンとして会社員時代を過ごされた方で
アメリカに若い頃に渡り…アメリカ🇺🇸の先住民の
部族に認められて…
 然も…その部族では…大人の男と認められるには
どの部族もそうなのですが。
洗礼を受けて生死を彷徨ったものの無事に族の酋長から
インディアンネームを授けていただいた…
日本でも数少ない方です。

S氏の考え方…
自然界には不自然なモノは残らない
また不自然な形も無いと…常々…仰っておられました
男で大事なのは強さだと…
何故なら自然界では弱く動物は淘汰されて当然だからです。よくその頃キャンプ⛺️に一緒にいってました。
  
私に君は中々良いゾ
テントの🏕️張り方もよくわかってるなぁと
私を認めてくれたわたしの
師匠にあたる人です
勿論ですが…盃も交わしました。
それが我々の間の認め合った事の証です

ある人が言いました…
煮込みって云う料理があるんだと
確かにそれはあるかもしれませんが。
私はそれをうどん屋さんで言ったら
煮込みうどんが出てくるよと
コレを聴いていらした𝑺氏
君の方が正しいと…分け隔てなく
私達に色々自然の事や
自然界の法則を伝授して下さいました。
事情があって今は何処か山の中で
自給自足の生活をなさっている筈です。
その方に俺は明日藤沢市を出て行くからと
御自分がその部族からいただいた
ネイティブアメリカンベストを
私に大事にしなさいよと
託してくれました…<(_ _)>
若いながらに…こう思っておりました。
私は高校も事情があって言ってないが
そのS氏は特に私を可愛がってくれました。
世の中の有りとあらゆる事を教わりました。
今思えばS氏は自然界の私の先生でした…<(_ _)>
🙇🏻‍♂️


当時は渋谷のゴローズのごろうさんとよくと掴み合いのケンカをよくなさってました。同じネイティブジャパニーズ同志だからハンパででは無かったです。




今時の時代はなかなかS氏の様な方はおりません

𝑽𝑨𝑵ジャケットの生みの親
石津謙介氏に最も信頼され・石津謙介氏の
側近中の側近……簡単に言えば
右腕です。😊
ネイティブ・アメリカンについても
誰も知らないような事まで教えてくださいました。
それが17歳から約20歳位まで
私にとっての学校でした。
だからこそターコイズの意味も
グリーンターコイズの意味も
ホワイトターコイズの意味も
S氏は惜しみなく教えて下さいました。
また…悪い事は悪いと
良い事はどう考えても良いと
殴ってでも教えて下さいましたよ。
素晴らしい方でした。年齢的に今もご存命である事を願ってます。
 
これを読んでおられたら
<(_ _)>どうかS氏なんでも良いので連絡下さい。<(_ _)>🙇🏻‍♂️

少し自分の事が多くなってしまいました
申し訳ございませんでした<(_ _)>🙇🏻‍♂️

今日食べた料理🍳は


札幌市豊平区羊ヶ丘展望台麓の
札幌豚骨ラーメン 常の大将が送って下さった
チャーシューを使って
調味料も自分で作った
炒飯です

ラーメン伏見でこちらの大将には
大変お世話になり、いまだに繋がりがあります。
らーめん・常の大将の性格は兎に角素晴らしく…
困った方が皆んな寄って来るような…
親分肌の方です。大将の御年齢は80歳
時々厨房で倒れられます。また
お風呂場で溺れたりがしょっ中らしいです
ラーメン常で1番人気のラーメンは怒豚骨ラーメンです。
夏に札幌市に行かれる方は是非オススメします。<(_ _)>
↑の写真を大将に送ったら
プロの腕前と
御世辞でも嬉しかったです☺️

美味しかったです😊🙇🏻‍♂️ご馳走様でした<(_ _)>

 
著作©️ 志堂
著作権者 志堂
制作著作 志堂
制作者・統括管理者 志堂ちゃんねる
統括責任者 志堂
sponsor 
Supported by らーめん・常[札幌市豊平区]









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.15 04:25:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.