003084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハイジ05040808のブログ

PR

プロフィール


ハイジ05040808

カレンダー

バックナンバー

2019.11
2019.10

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.10.03
XML
カテゴリ:つぶやき
皆さまこんにちは。
今日の私のランチはコンビニで買った野菜スティックとフランクフルトとまぜそばでした。いつもの通り食べた後に反省しています。また、血糖値の上がりやすい食品を好んで食べてしまったと(笑)


2型糖尿病の私は出来るだけ小麦粉の入った食品は避けた方がいいのですが、そうは言っても食べたいですよね。ですので毎日反省しています笑笑

病院には月1回検査と薬をもらいに通院しています。病院代と薬代で合わせて約5,000円の費用が発生しています。薬はメトホルミンと胃腸薬です。
年間で治療費に6万円かかるんですよ。私にとっては結構な金額なんです。

ただ、ラッキーな事に私は生命保険に加入しておりそこから保険料が支払われるんです!
昨年末に糖尿病が発覚し検査入院しました。その時に調べてみると入院費はもちろんですが、入院後の通院も補償されているコースに加入していました事がわかりました。ここで重要なのは入院が必要なんです。あくまで入院後の通院費の補償なんですね。



通院補償も3種あって、診療報酬点数によって支払われる保険金が変わってきます。
私の場合は診療報酬3点のMAXのコースに加入していました。
つまり、通院費と薬代全て保険金でカバー出来るんです。
自分の加入している保険について今までよく理解出来ていませんでした笑笑

病気にならない事が一番良いのですが、病気になった時に保険の大切さがわかりました。

今度の休みの日に保険会社へ通院費と薬代の保険金請求を初めて(笑)やってみます。

糖尿病を機に違う生命保険の加入も検討しました。CMで大々的にPRしている大手生命保険会社の死亡保険に加入したい旨問い合わせしたところ、結果ゲキチンでした。
理由は糖尿病だからですって(笑)

当たり前ですが、保険は健康でないと加入できないですよね。今、加入している保険は25年くらい前に加入し、ところどこで内容を見直して更新していました。
今思うと本当に生命保険に加入していて良かったとつくづく思います。

皆さまもたまには加入している保険内容や新しい保険商品に興味を持つのも良いかもしれませんね。







にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村










最終更新日  2019.10.03 14:29:40
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.