003095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハイジ05040808のブログ

PR

プロフィール


ハイジ05040808

カレンダー

バックナンバー

2019.11
2019.10

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.10.03
XML
テーマ:楽天市場(1840621)
皆さまこんばんは。
今日も一日お疲れ様です。






毎日本当に疲れますよね。私はヘトヘトになっています。特に今週は疲れてます。
それには理由がありまして…
妻が20年ほど前にパニック障害を患っていまして、1週間ほど前から症状がひどくなってきました。パニック障害は急に恐怖を感じたり、それが原因で過呼吸の発作を起こしたりします。
飛行機や電車に乗る事が出来なくなり、人前に出るのが苦手になって引きこもり状態に陥る事もあります。
メンタルな病気と思われがちですが、脳の物質の異常が原因らしいです。
有名な芸能人の方もパニック障害を患っていますよね。
確かに大変な病気なんです。
正直、家族も大変になります。絶対に家族のサポートが必要な病気だと私は思っています。




で、私の妻は1週間前くらいに症状がひどくなり、どうなったかと言うと救急車🚑で運ばれたんです。
不安薬💊という薬を大量に飲んでしまい酩酊状態になったのと、自虐行為をしてしまう状態になったので私が救急車を呼びました。
自虐行為は包丁で自分の身体を傷つけてしまうんです。刺すというより切り傷をつけるって感じです。脚やお腹にいっぱい切り傷をつけてしまってました。
止めるように言ってもダメなんです。
今までも何回か同じ事がありましたが、今回ひどかったので救急車を呼びました。

初めて救急車を呼びましたのでビックリ‼️しましたが、薬の飲み過ぎと自虐行為で救急車を呼ぶと、もれなく警察官👮‍♀️も来るんですね。本当にビックリ‼️要は事件性がないか確認が必要なんです。
警察官👮‍♀️方に詳細を報告して事件性がない事を確認してもらってから救急車出発します。



出発して20分で病院に到着🏥
薬を飲み過ぎたのが原因なので内科受診となりました。
結果、3日間の入院です。HCU病棟という一般病棟ではない病棟で4人部屋でしたね。

妻は疲れ果てて寝てる事が多かったです。
今週の月曜日に退院。
本当に辛い病気です。この病気さえなければと何度思ったことか。

でも、上手く病気と付き合っていかなければなりません。完治が難しい病気の様ですので。そういう意味では私の糖尿病と同じですかね。
妻は徐々に体力も回復してきてます。一緒にこの病気と闘っていきたいと思います。





で、パニック障害の原因として首に問題があるという事が言われています。
首の悪いところを治すとパニック障害も治るというブログを拝見しました。
その方は実際にこの商品を使用しパニック障害を克服したとおっしゃっていました。
その商品がこれです。


レンジで温めて首と肩を暖めるんです。
これがマジで気持ちいいんです。
血行がよくなるのがわかります。
寝る前に暖めるとそのままぐっすり眠れます。写真がコレです。

妻も凄く気持ちいいとお気に入りです。
これでパニック障害を克服出来れば凄いですね。
なんでも取り入れる姿勢でパニック障害を克服していきたいと思います。
夫婦でこれからも頑張ります。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村






最終更新日  2019.10.05 06:57:46
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット!健康!美容!] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.