2218159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リュウちゃんの懐メロ人生

リュウちゃんの懐メロ人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 音楽・歌謡曲・懐メロ | 懐メロカラオケ | 懐メロ歌謡曲・カラオケ | 橋幸夫 | 美空ひばり | フォト・花・伊勢神宮 | フォトブログ・曽爾高原 | フォト・花と実・斑鳩の里 | 日本映画・小説 | フォトブログ | SF映画 | 猫のフォトブログ | 株・日本航空 | 音楽・紅白歌合戦 | 日本映画(邦画) | 外国映画(洋画) | SF・天文学 | 童謡・唱歌・歌曲 | 唱歌・抒情歌・童謡 | バンクーバー冬季オリンピック | フォトブログ・園芸、春咲く花 | 梅・桜・花のフォト | 国内旅行 | 歴史・奈良遷都 | のだめカンタービレ・クラシック音楽 | バラの花のフォトブログ | 花遍路・花のフォトブログ | スポーツ | クラシック音楽 | 洋楽ポピュラーミュージック | 時事問題 | 芸術・陶芸 | 原発問題 | 奈良散策 | 藤の花 | 京都散策 | 将棋・藤井聡太四段 | ブログ | 美術鑑賞 | 葛飾北斎 | 紅葉狩り | NHK朝ドラ「エール」、古関裕而 | 将棋・藤井聡太 | 東京オリンピック、パラリンピック | 巨樹探訪 | 将棋・藤井聡太5冠 | 寒牡丹と冬牡丹 | 梅行脚 | 河津桜 | 桜行脚 | 孫姫4姉妹 | アジサイ行脚 | ハスとスイレン | 馬見丘陵公園の花 | 長浜盆梅展 | 奈良県の河津桜 | 三重県の梅の名所「鈴鹿の森庭園」「いなべ農業公園梅林」 | 月ヶ瀬梅渓 | 醍醐寺の桜 | 2つの「吉野の桜」 | 函館「五稜郭」の桜 | 大和葛城山のヤマツツジ | 近江妙連 | 西ノ京ロータスロード | 歌川広重 | 咲くやこの花館 | 海遊館
2009年07月20日
XML
こんにちは、リュウちゃんです。
今日は、番外編として、小林旭、フランク永井、松尾和子、和田弘とマヒナスターズの歌で、リュウちゃんが歌った事のある歌(★)、歌いたい歌(☆)を例によってズーと羅列してみます。

小林旭
☆女を忘れろ、★ダイナマイトが百五十屯、☆銀座旋風児、★ギターを持った渡り鳥、★口笛が流れる港町、★ダンチョネ節、★鹿児島おはら節、★ノーチヨサン節、★さすらい、★アキラのツーレロ節、★ズンドコ節、★アキラのブンガワンソロ、★黒い傷痕のブルース、★思い出した思いだした、★北帰行、
★ 恋の山手線、★自動車ショー歌、★ついてくるかい、★純子、★昔の名前で出ています、☆北へ、☆もう一度一から出直します、☆熱き心に、

リュウちゃんにとって、小林旭の歌は中・高校時代に口ずさんだ「アキラ節」が中心なので、カラオケで歌ったというよりは、カラオケ時代の前に口ずさんだ、という言い方が正確です。やっぱりキーが高い、リュウちゃん向きではないのです。
最近、「トッちゃん」という小林旭のスペシャリストの旧友が現れた為、今後、旭の歌は、トッちゃんにおまかせなのです。
それでも、「ギターを持った渡り鳥」と「北帰行」はリュウちゃんの二大定番なのです。


フランク永井
☆13800円、★東京午前三時、★夜霧の第二国道、★有楽町で逢いましょう、★羽田発7時50分、★西銀座駅前、★こいさんのラブ・コール、★ラブレター、
★俺は淋しいんだ、★夜霧に消えたチャコ、★東京ナイト・クラブ、★好きすきすき、★大阪野郎、★東京カチート、★君恋し、★霧子のタンゴ、★加茂川ブルース、★おまえに、☆公園の手品師、

最近、「ラブレター」をよく歌っています。今度、「公園の手品師」に挑戦したいと思っています。


松尾和子
★ グッド・ナイト、★誰よりも君を愛す、☆夜が悪い、★嫌い嫌い嫌い、★再会、★銀座ブルース、★お座敷小唄、★再会の朝、

松尾さんの歌、以外とシングル曲が少ないのかな?
リュウちゃん、松尾さんが「再会の朝」をリリースした時、縁あって池袋のキャバレーで松尾さんとお酒を飲んだ事があるんですよ(凄いでしょう!)
その時に松尾さんは、リュウちゃんの右側に座っていたのですが、大きく開いたドレスから、零れ落ちるような胸が、まだ20代のリュウちゃんには、眩しい限りでした。

和田弘とマヒナスターズ
★泣かないで、★お百度こいさん、★惚れたって駄目よ、☆男ならやってみな、
☆ ここがいいもよ、★北上夜曲、★好きだった、★愛して愛して愛しちゃったのよ、★夜霧のエアー・ターミナル、☆泣けるうちゃいいさ、★寒い朝、

マヒナスターズは、「お百度こいさん」をラジオで聴いて、「いいな」と思ったのが最初、リードヴォーカルの松平直樹さんの声が、リュウちゃんの声とよく似ていると、リュウちゃんは勝手に思っているのです。

このブログを始めたのは、「これまでリュウちゃん、カラオケで何曲くらい歌った事があるのだろう?」という疑問からです。それで、これまで取り上げた歌手の歌で、リュウちゃんが歌った事のある歌を★、歌いたい歌を☆、としましたが、このブログから、★と☆の累計を、毎回ブログの最後に書いていきます。

★ 美空ひばり58曲、橋幸夫19曲、石原裕次郎35曲、小林旭18曲、フランク永井17曲、松尾和子7曲、
和田弘とマヒナスターズ8曲、計162曲

☆美空ひばり92曲、橋幸夫71曲、小林旭4曲、フランク永井2曲、松尾和子1曲、マヒナ
 スターズ3曲、計173曲、
★・☆累計235曲

最近、石原裕次郎の「男の友情・背番号3」をよく聴いています。この歌も近々、カラオケで歌う予定、とすると、裕ちゃんの★は一つ増えて、計36曲になります。

実はリュウちゃん、先週、群馬県に住んでいる長女に、第2子が誕生しました。
それで、リュウちゃんも、今週水曜日(皆既日食の日)に群馬に行きます。
このブログの続きは、今週末よりも、少し遅れるかも知れませんが、なるべく早く更新する予定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月20日 09時43分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X