2174591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リュウちゃんの懐メロ人生

リュウちゃんの懐メロ人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 音楽・歌謡曲・懐メロ | 懐メロカラオケ | 懐メロ歌謡曲・カラオケ | 橋幸夫 | 美空ひばり | フォト・花・伊勢神宮 | フォトブログ・曽爾高原 | フォト・花と実・斑鳩の里 | 日本映画・小説 | フォトブログ | SF映画 | 猫のフォトブログ | 株・日本航空 | 音楽・紅白歌合戦 | 日本映画(邦画) | 外国映画(洋画) | SF・天文学 | 童謡・唱歌・歌曲 | 唱歌・抒情歌・童謡 | バンクーバー冬季オリンピック | フォトブログ・園芸、春咲く花 | 梅・桜・花のフォト | 国内旅行 | 歴史・奈良遷都 | のだめカンタービレ・クラシック音楽 | バラの花のフォトブログ | 花遍路・花のフォトブログ | スポーツ | クラシック音楽 | 洋楽ポピュラーミュージック | 時事問題 | 芸術・陶芸 | 原発問題 | 奈良散策 | 藤の花 | 京都散策 | 将棋・藤井聡太四段 | ブログ | 美術鑑賞 | 葛飾北斎 | 紅葉狩り | NHK朝ドラ「エール」、古関裕而 | 将棋・藤井聡太 | 東京オリンピック、パラリンピック | 巨樹探訪 | 将棋・藤井聡太5冠 | 寒牡丹と冬牡丹 | 梅行脚 | 河津桜 | 桜行脚 | 孫姫4姉妹 | アジサイ行脚 | ハスとスイレン | 馬見丘陵公園の花 | 長浜盆梅展 | 奈良県の河津桜 | 三重県の梅の名所「鈴鹿の森庭園」「いなべ農業公園梅林」 | 月ヶ瀬梅渓 | 醍醐寺の桜
2014年05月11日
XML
カテゴリ:外国映画(洋画)

 

孫達と観た2回目の「アナと雪の女王」
素晴らしかった!

4905823847503.jpg

前回の「アナと雪の女王」のブログを公開した翌日、郡馬から2人の孫ちゃんが奈良に遊びに来ました。


リュウちゃんの孫ちゃんは2人共、女の子です。上の孫ちゃんは小学校2年生(7歳)、下の孫ちゃんは幼稚園の年中組(4歳)です。

孫ちゃん達は4日の午前中にリュウちゃんの家に着きました。リュウちゃんは所用があり、午後1時に家に帰ったのですが,家に帰って、すぐ目に飛び込んできたのが、孫ちゃん達がPCの前で聞き覚えのある歌を歌っている光景でした。

何を歌っているのだろう?

と思ってPC画面をみましたところ、流れていたのは、松たか子が歌う「アナと雪の女王の主題歌「ありのままで(Let it Go)」でした。
http://www.youtube.com/watch?v=4DErKwi9HqM


また、これだけでは飽き足らないのか、以下の世界各国の「Let it Go」のビデオクリップも夢中で見ていました。
http://www.youtube.com/watch?v=PQYHO3hHr2Y



「Let it Go」は、日本人には「れりごー」と聞こえます。娘(孫の母親)は、オリジナルの英語の音をひらがなで書いた「れりごー」の歌詞カードをコピーし、孫ちゃん達は英語ヴァージョンでも歌っていました。

また、「れりごー」だけでなく、以下のミュージカル・ナンバーも次々にネットサーフィンして歌ってくれました。

「雪だるまつくろう」
http://www.youtube.com/watch?v=4KvlewF0-Kg



「生まれて初めて」
http://www.youtube.com/watch?v=3a0JOOMzWBg



「とびら開けて」
http://www.youtube.com/watch?v=aDr_NcI_vjU



「あこがれの夏」雪だるま「オラフ」の歌)
http://www.youtube.com/watch?v=8AOLZUd5a-g

1210101_main.png

(雪だるまのオラフ君)



これだけ歌うのだから、きっと孫ちゃんたちはこの映画を観たのだろう?
と思って娘に聞いたところ、「観ていない」とのこと。

観ていないのに、これ程熱中するとは
「アナ雪現象」、恐るべし!

当初は、5日は近所の「生駒山上遊園地」に遊びに行く予定でしたが、急遽予定変更。リュウちゃんと女房、娘と2人の孫ちゃんの5人で、近所のシネコンに「アナ雪」を観に行くことにしました。

聞けば、孫ちゃんが映画館に行くのは、生まれて初めての体験だとのこと、

午前9時20分に劇場に着いたのですが、ロビーは大混雑、

「アナ雪」フィーバー、聞きしに勝る凄さだ!

しかし、娘が前日の夜、ネットで「いい席リザーブ」してくれたので、スンナリと入場することが出来ました。

リュウちゃんにとりましては、2回目の「アナ雪」体験だったのですが、今回は孫ちゃん達と散々音楽を楽しんだ後だったので、歌を中心にこのアニメを存分に楽しむことが出来ました。

前回のブログで、「アナ雪のお姫様キャラ」がイマイチと書きましたが、このキャラは、ピクサーアニメの傑作、「モンスタース・インク」の赤ちゃんキャラ、「ブー」からきているのではないかと思いました。


冒頭の写真の「アナとエルザ」と、下記の「ブー」のキャラを比べて見て下さいね。


「モンスターズ・インク」予告編
http://www.youtube.com/watch?v=XM4vszeWDCw

繝・ぅ繧コ繝九・-繝斐け繧オ繝シ-繝「繝ウ繧ケ繧ソ繝シ繧コ繝サ繧、繝ウ繧ッ-繝悶・-2.jpg

(「モンスターズ・インク」のブー)



ディズニーの長篇アニメは、大抵がミュージカル仕立てになっています。
以下に懐メロリュウちゃんの記憶に残るディズニー・アニメのミュージカル・ナンバーを幾つか挙げてみました。「アナ雪」にハマられた皆様も楽しんで頂きたいと思っています。

「ハイホー」(白雪姫)
http://www.youtube.com/watch?v=avBmFn0vvBg



「夢はひそかに」(シンデレラ)
http://www.youtube.com/watch?v=p3VyhqTYiFk



「ビビディ・バビディ・ブー」(シンデレラ)
http://www.youtube.com/watch?v=2oYIIJjAf1c



「いつか夢で」(眠れる森の美女)
http://www.youtube.com/watch?v=Dwq-fORMprw



「アンダー・ザ・シー」(リトル・マーメイド)
http://www.youtube.com/watch?v=xMNhWbU9ckk



「美女と野獣」(美女と野獣)
http://www.youtube.com/watch?v=Bjxv1fhZ-7g



「自由への扉」(塔の上のラプンツェル)
http://www.youtube.com/watch?v=IOtr8Tp_SLs



孫ちゃん達は楽しい思い出を残して、翌、5月6日に群馬に帰りました。

孫ちゃん達
来年の正月には、「アナ雪」のDVDで、
「れりごー」を一緒に歌おうね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月11日 05時59分58秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.