018076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てって自分育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はないちもんめ9464

はないちもんめ9464

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

のんのん0991@ Re:膝に優しいウオーキングシューズを探して(04/22) 変形性膝関節症なんですね。 98歳の母も…
しの〜445@ Re:膝に優しいウオーキングシューズを探して(04/22) こんばんは~☆彡 変形性膝関節症なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.09.11
XML
カテゴリ:家庭菜園
去年の秋に庭の一角に畑を増やして本格的に始めた家庭菜園。
去年の冬に植えたのは、ホウレンソウ、春菊、大根、、、
一番大きい花壇にはイチゴの苗を40株程植えた。
今年は、イチゴはプランターに植えることにしたので、
庭にある3か所の畑には、野菜を色々植えることにした。

去年と同じように、ホウレンソウ、春菊、大根、葉大根、
サニーレタス、
その上に
今年は、水菜、ブロッコリーを追加して植えてみることに
した。
田舎で一人暮らしをする母が私達の師匠
近所に住んでいた叔母が施設に入所してしまい
気落ちしがちな母に電話した時に、野菜の話をすると生き生きする
自宅の裏に10種類以上の野菜を植えて世話をするのを生きがいにしている母

去年はブロッコリーの苗を植えたのはいいけれど、葉っぱの殆どを虫と鳥に食べられ
小さい二番手の実を一個づつしか収穫出来なかったんで

今年こそは収穫してやろうと意気込んでいます。
種を植えて本葉が出た苗を畑に植え付けました。
ちゃんと防虫ネットもかけて万全です。
ちょっと、野菜の時間のように成長の具合をアップしようかと
久しぶりに日記を書いてみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.11 14:41:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.