子育てって自分育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

はないちもんめ9464

根岸農園@ Re:我が家にとっての幸運へのきっかけ?岬に立つ少女(07/11) 幸運の何某というものは 人それぞれ色々あ…
はないちもんめ9464@ Re[1]:夏野菜大豊作です(07/10) オルテンシア1969さんへ 夏野菜が一気…

2023.11.12
カテゴリ:観光

11月11日に新潟の実家で姪っ子の結婚式がありそれに出席することと
恒例の野沢菜漬けを作る為の野沢菜と信州のリンゴを購入する為の旅行

でも、秋の良いシーズンだからと東北方面に足を伸ばして観光を楽しんでから
行こうということになりました
今回は、まず11月7日に京都を出発
中津川インターまで高速を使った後は一般道へ降りて中山道を信州方面に向けて進みました
いつも素通りの中山道の宿場町に立ち寄ろうとなりました
これも、時間に追われなくなったからこその寄り道
馬籠宿に行きました

宿場のあちらこちらに水車が回っていて、お店の雰囲気も良く、五平餅の良い臭いがしていました

外国人の観光客も多くて天気も良かったので暑い位、帽子を忘れた主人は日笠を購入しました
畑仕事の時に使う予定です

おっとりとした看板猫が会計のカウンターに鎮座していました

妻籠宿に向かう途中の峠道に男滝女滝という名所があり立ち寄りました。こちらが男滝

こちらが女滝

男滝から妻籠宿方面に抜ける中山道です。風情がありますね。
紅葉のシーズンは盛りを過ぎていて冬支度の進む山の風景でしたね。
この日は、昼食と夕食を弁当で用意して出かけて、信州のふるさと豊田道の駅で車中泊
車中泊に慣れてくると、わざわざ宿に泊まることが面倒になって来て、
素泊まり料金ももったいないと思ってしまいます。
その分をお土産や日帰り温泉入浴を楽しみたいと思います
天気が良かったので、山の中で見上げる夜空は降り注いで来そうな星空でとても綺麗でした

お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう