春満開です
待ち望んでいた春が今満開の花と共にやって来ました高校受験の孫から無事合格の報告が来ました今年一番の春来るですそして、やっと咲いた白色の八重のクリスマスローズですそして馬酔木の花も咲きましたムスカリの花も咲きましたスナップエンドウの花も花桃の蕾も少しずつ綻んできていますテープが張ってある部分におっちゃんが桃の木を継ぎ木してみました果たして付いてくれるかどうか???先週の火曜日から日曜日までの仕事はかなり大変でした朝の8時半集合で夜の7時までだったり9時から夜の8時までだったり・・・何よりも観光客が多い観光メッカの場所への通勤の電車バスでの往復で3時間が疲れました大学の一室での託児から国際会館に移動しての託児になる5日間連続でした5日間連続で託児室に来た子も多かったです国際会館の庭です 向こう側に宝ヶ池があります重厚な建物です こんな機会でもなければ入ることも無かったです日本○○学会が開かれてそこに全国から学者さんやお医者さんたちが集まっていました子供たちも両親と一緒に来て開催中は託児所で過ごし、終わってから観光したりで5日間の京都滞在でした今週は夏野菜を植える為の準備で大忙しになりそうです