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ノリオが選ばれるための独自の「売り」は何だろう
USP(Unique Selling Proposition:ユニーク・セリング・プロポジション)と言うみたい なんか難しい言葉だけどユニークが付くと、なぜかホットするね。 ノリオだからできる、USPを考えよう! ノリオと競合他社との強み、弱み、特徴、利点、欠点などを比較する。 ↓ ノリオを選んだユーザー・クライアントが得られる具体的なメリットは何だろうか考える。 ↓ そのユーザー・クライアントの心理状態を予測して、「買わない理由」と「買う理由」を考える。 ↓ ユーザー・クライアントそれぞれの1人に語りかけるような気持ちで、ノリオを選んでもらうためのキャッチフレーズなどを考える。 ↓ 第三者の意見なども聞いた上で、キャッチフレーズを決定する。 ↓ キャッチフレーズを自社のホームページやノベルティーに活用する。 ↓ 実務レベルでキャッチフレーズを使用して、反応を見てキャッチフレーズを進化させていく。 楽しいやつにしよう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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