007100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『調子にノリオ』の奮闘記

『調子にノリオ』の奮闘記

2008.10.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ノリオが選ばれるための独自の「売り」は何だろう

USP(Unique Selling Proposition:ユニーク・セリング・プロポジション)と言うみたい
なんか難しい言葉だけどユニークが付くと、なぜかホットするね。
ノリオだからできる、USPを考えよう!

ノリオと競合他社との強み、弱み、特徴、利点、欠点などを比較する。

ノリオを選んだユーザー・クライアントが得られる具体的なメリットは何だろうか考える。

そのユーザー・クライアントの心理状態を予測して、「買わない理由」と「買う理由」を考える。

ユーザー・クライアントそれぞれの1人に語りかけるような気持ちで、ノリオを選んでもらうためのキャッチフレーズなどを考える。

第三者の意見なども聞いた上で、キャッチフレーズを決定する。

キャッチフレーズを自社のホームページやノベルティーに活用する。

実務レベルでキャッチフレーズを使用して、反応を見てキャッチフレーズを進化させていく。

楽しいやつにしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.02 23:35:20
コメント(1) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.