027503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

わたしのブログ

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

るい0690@ こてつさん、お返事遅れてごめんなさい。 こてつさんへ。 お返事遅くなってごめん…
こてつ@ 仕事どうですか? るいさん仕事はもう行っていないのですか…
るい0690@ ながさわひろさんへ ひろ。さん、こんにちは。 なるほどねぇ…
ながさわひろ@ Re:25日の日記(07/25) るいさん、こんばんは。 更新すると、新…
るい0690@ mkd5569さんへ コメントありがとうございます。 雨のこ…

Freepage List

Headline News

2010.06.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは。はじめまして。るい0690です。

今日はフリーマーケットに参加していたのですが、早々に帰ってきました。
だって、この売上ペーストこの客層を延延見ていると、終了時間まで粘っても場
所代も稼げそうにないんですもん。
それにこの炎天下。
敗因はいろいろありますが。
その1。場所が悪い。
フリーマーケットをやる場所は、駅からまっすぐ伸びた歩道の店が本日定休日で
あるところ、と、信号渡って真向かいの草の生えた空き地の2箇所で、私は1番
に行ったのに、その空き地だったのでした。
その2。お客の年齢層が高い。
以前もそうだったんですが、30,40世代も混じっていたんですよ。それが今
回はほとんどいない。たまに親子連れ(しかも女のコ)が来ても、子供が黙り込
んだままで興味を示してくれない。
その3。売り物がよくない。
手作りの指輪と、手作りのシュシュが売り物だったのですが、以前は高齢の方で
も「孫に」とか言って、買ってくださったんですが、今回はそれがない。
シュシュもゴムが短くて二重に髪をまとめることができず、一応「髪を普通のゴ
ムで結わえてから、重ねて飾りの要領で使います」と説明したが、皆さんシュシ
ュで髪をまとめたいらしく、誰も彼も買ってくれませんでした。
その4。日当たりが最悪。
多分太陽がどう傾こうと日差しがさえぎられることはない、草むらの中。
客層は完全に外しているし、売り物は欠陥だし、草むらだから小さな虫がわらわ
らやってくるしで、1時間やって帰ってきました。
両隣が景気よく売れていく中、1時間で200円。これだって、私、早く着すぎ
たものだから、旗作りとか手伝ったんですね。フリマの主催者の同情票のような
ものです。

以上、そういうわけで、勇気ある撤退?をしてきました。
一応またあるので、それまでにシュシュを作りなおして出なおそうと思っており
ます。







Last updated  2010.06.20 12:25:19
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.