088852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっと一息 ハッピーライフ

ちょっと一息 ハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

October 20, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
リナが生まれるまでは好きなくらいPCパソコンの前にいたけど、
今は全然そんな時計時間がないNGです。

えんぴつブログの更新もしたいけど、
ほかにもたくさんやりたいことがあって、
やりたいことが、いつのまにか
やらなきゃいけないことみたいになってるときがある。

そうなっちゃうと楽しみが楽しみでなくなっちゃう。

先日夫とやりたいことがあるけど時間時計が足りないって話をしました。
夫に対する愚痴とかではなく、単に自分の時間が取れないことの愚痴です。

いろいろ話をしているうちに、
やりたいことやらなきゃいけないことが混ざってるんじゃないの?
と言われてハタと気づきました。

やりたいこととやらなきゃいけないことを分けて、
上矢印優先順位下矢印をつけてみたら?
それでやってみてもやっぱりやりたいことができないなら
優先順位の低いものをやめるしかないよと言われて考えました。

毎日の育児や家事。これはやらなきゃいけないこと。
ブログや読書、そのほか趣味いろいろ。これはやりたいこと。
それに優先順位をつけていくと、
ブログえんぴつって意外と優先順位が低いことに気がつきました。

PCパソコンの前にいると、メールを見たりブログを更新したり、
気がつくとあっという間に時計1時間2時間とたちます。
夫には、お前はパソコンPC中毒だどくろと言われてしまうくらい、
一度PCを立ち上げると夢中になってしまいます。
今まではそれでよかったけど、
今はリナがいるのでずっとパソコンPCの前にいるわけにもいきません。

最近はPCパソコンを立ち上げてメールeメールを見て、
さてブログ、と思うとリナに泣かれて中断したり、
そうなるとえんぴつブログはやらなきゃいけないことじゃないのに
なんだかできなかったことに対するストレスがうまれてしまって…。
リナは悪くないのに邪魔された気分になったり、
早く寝てくれないかな~と思ったり。

そこまでして、私の中で
ブログってやりたいことなのかな~と考えた時に、
ちょっと違うんだと気づきました。

ブログえんぴつはもっと時間に余裕があるときにやればいいことで、
今の自分の生活では、自分が望むように継続していくのは
難しいことなんだな~と。

なので、思い切ってちょっと休んでみようかと思いました。
これって単に自分の心の持ちようで、
ここで宣言?するほどのことでもないような気もしますが
その辺がうまく器用にできない私。

ここに書くことで心の整理もしてます。
ブログは休みだと決めれば、更新できなくてもストレスにならないし、
リナに対してちゃんと向き合える時間ができる。
更新できたらラッキー四つ葉くらいにしておこうと思います。

今までもえんぴつ書こうと思って書けなくて、
更新はマメではなかったですが、
これからは本当に少なくなると思います。
ちょっと寂しい気もするけど、自分に時間の余裕ができたら
また書いていきたいと思います。

本当はこのブログも赤ちゃんが欲しいと思って始めたことなので
リナがやってきた時にはいろいろ考えました。
このまま続けようかやめようか、続けるならタイトルどうする?とか。
結局全部そのままで、今日まで続けて来てしまいました。

子供がいるとどんな生活になるかなんて、
想像できてなかったのもあるけど、
自分の時間の確保ってなかなか難しいですね。

更新えんぴつはとりあえずこんな感じで、
でも皆さんのところには遊びに行きたいな~と思っています。
なので次回の更新はいつになることやら。
な~んてすぐに更新したりして!?

でも、
やりたいことやらなきゃいけないこと
優先順位をつけるって当たり前の単純なことなのに、
なんだか気がつかなかったです。
そういう思考が停止してました。
夫に言われて気がつくなんて遅い!?
過去に企業の一員として働いていたなんて信じられないです失敗
しっかりしないと~!

ではまた~ぱー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 20, 2007 09:27:22 PM


Profile

ぬまっ子

ぬまっ子

Favorite Blog

☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
不妊治療日記 哲也1104さん
++NAO'S TEA ROO… O-CHANさん
☆・゜゜・★Coffee B… ゜・*nana*・゜さん
happylife ゆうゆう1225さん
ららとおさんぽ *yone*さん
HAPPYLIFE@我が家。 カナネンさん

Comments

ぬまっ子@ シュガー@@さん すごく理想的な卒乳ですね~。私もそんな…
シュガー@@@ 卒乳 うちは自然に回数が減っていって、出る量…
ぬまっ子@ yone8134さん なんだかすごく遅いお返事になってしまっ…
yone8134@ Re:おしっこのナゾ!?(05/15) リナちゃんは早くからトイレで用を足せる…
ぬまっ子@ じじくろねこさん こんにちは~。 できるときとできないと…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X