883032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味や自身の日常を呟くだけ

趣味や自身の日常を呟くだけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

mamapapachanchan

mamapapachanchan

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

ニューストピックス

2012年03月13日
XML
カテゴリ:戦国BASARA
今日の朝,弟がずっと右目を押さえていたんだよね(ーー;)
痛い痛いと言ってぐずぐずぐず。
どうなっているのか確認しようと思っても
嫌がってなかなか触らせてくれず。。
押さえる手をどけて見てみたけど、う~~ん、わからん。
目もあけようとしないし。
一体なんなのかと心配になり、病院に行ってから幼稚園に行こうと思って
幼稚園に電話したり。


しばらくしてからぽそっと。


目がかゆかったからこすったら痛くなった。



あ~~、、、、なるほど。
私もよくやったなあ。。。。。。
さらにしばらくしたら目も普通の(?)状態に戻ってよかったよかった。
朝からなんだかなーな日でした。






昨日、旦那と久々に宴プレイ。


最初は兄ちゃんと旦那でプレイで当然関ヶ原乱入ステージで婆娑羅モード。
レベルを上げるのが目的なので旦那はレベルの低い刑部さん。
確か43位だったけかな?
なので兄ちゃんは当然レベル100以上の武将を
選択してくれると思っていたのに奴が選んだのはレベル68の
島津のじっちゃん(@@;)


えええー!!!



婆娑羅モードで二人プレイとはいえこのレベルで無謀だろーと。
旦那も兄ちゃんにミッチーにしろーと言っていたけど
とりあえずこれでプレイ。
大丈夫か!!?




最初こそは頑張ってやっていたんだけどねえ。。。。。
やっぱキツかったのでしょうね。
二人とも討ち死にしちゃいました。
で、次は私と旦那で同ステージ&同モードでリベンジだ!!
旦那はレベル66の謙信様。
私はレベル194のゆっきー。



幸村に天覇絶槍の防具を付けてやったら強いー!!
スピードも速いー!!!
レベルも高いので結構楽勝かも(^0^)
私、実は幸村ほっとんどプレイした事ないんだよね。
なんでか全然プレイしていなかった。
なので技がぜんぜん分からん(^^;) もうとりあえずテキトーww



旦那は初めて謙信様をプレイしたのだけど
謙信の速さにびっくり!! なんかの冗談!!?
と言う位謙信はええええ!!!
ミッチーより速くね??
私が幸村でモブと戦っていると謙信が弾丸の様に猛スピードでかっさらっていくんだよww
いや、もう腹痛い~~~www
謙信ってなんでこんなにも速いのだよ。これ、鍛えたら超強いと思う。




謙信様最強伝説だ☆




とりあえず30分位戦ったかなあ。
お互いに装備すると石が倍位になる防具を付けて。
どん位上がったか覚えていないけどかーなーり上がって、
謙信様の体力が一気に6000も上がっていやっふ~~~☆
幸村もレベルMAXになったし!!
こうやって一気にレベルが上がるのは気持ちいいね。
次レベルMAX候補はこじゅうろうと三成かな。
まだ160前後だけど。。。



その後に私がこじゅうろう、旦那が三成でまた同じとこでプレイ。
でもさすがに連ちゃんはキツいー(ーー;)
後半はだらけちゃってさっさか陣も制覇して関ヶ原コンビ倒して終了。
謙信の方がやっぱみっちーより速いかも??
こにゅうろう、なんでかすぐにやられちゃって5回も体力0になってしまった(^^;)
ホンダムには何回も吹っ飛ばされるし!!
まだまだだな。。。。


それでもレベルはそこそこ上がったかな。
体力も1800増えたし。
レベル上げはやっぱここだね~~~!!








313ブログ.jpg



やっと下塗りが終わった、、、、。


バケツツールでジャーとできたらもっと楽で速く済むんだろうけど
私のこの隙間だらけの絵にやったらひでえ事になる(^^;)
そんで隙間を埋めてくれる機能等ないしで
ちびちび塗っていました(^^;)
ヘタレなんで時間が掛かる。


私はペインターエッセンシャル4というのを使用しているのですが
このソフトにブラシトラッキングという、筆圧を設定する機能があったの今の今まで
知らなかった。。。
ペンタブの設定の方ではあるけどこのソフトでもあるんだー!!
早速設定したけど描きやすさが変わった気がする☆



今までは下塗りもレイヤーをパーツごとに分けていたけど
今回は一枚のレイヤーでやってみた。
筆頭とみっちーは分けたけど。
後半になると動作が重くなってしまうからレイヤーの数を減らして
少しでも軽くなればいいなあと思って(^^;) 
違い出るかな??
あとはゴーストブラシの設定の変更とかで動作が軽くはなるらしい。
これは変更したくないんだよなあ。
こっからはパーツごとにレイヤー分けて塗るけど。
こっからは影とかグラデとか楽しい作業だわ~~www



でも線画描いてから色を塗るの日にちあけすぎるとだめだね。。
描いている時は気にならなかった部分が気になってしまう。
ほんとは描き直したいけどもう描き直す気力はないので(^^;)
これは完成させたいなーと。








にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村
ランキング参加してます。1クリックして
いただけるとすごく嬉しいです
よろしくお願いします☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月13日 18時06分17秒
[戦国BASARA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X