1295386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とHidamariで

猫とHidamariで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.22
XML
カテゴリ:映画 ま行
ようこそ!!世界でただひとつのおもちゃ屋へ

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋HP


マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 - goo 映画

都会の一角にある、マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋。
おもちゃたちが魔法で動き回り、子どもたちに大人気だ。
しかしマゴリアムおじさんは引退を宣言。
支配人のモリーに店を継いでほしいと言い出し、資産価値の計算のために経理士のヘンリーを雇う。マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
自信のないモリーは必死におじさんを引き止めるが、聞き入れてもらえない。
そんな中、オーナー変更や魔法を信じないヘンリーに、おもちゃたちが怒り出し…。
 

かつて天才ピアノ少女と呼ばれたが、作曲ができずに自信をなくしたモリー。
そんな彼女が、ふってわいた魔法のおもちゃ屋相続騒動の中で自信を取り戻していく姿を描いた、ファンタジックなコメディ。
何と言っても目を引くのが、カラフルに彩られたおもちゃ屋とおもちゃたち。
いつまでも飛び続ける飛行機、フリスビーが大好きな恐竜などなど、面白くてかわいくてどこか懐かしいおもちゃが満載で、それらを見ているだけでも心がウキウキしてくる。
ナタリー・ポートマン演じるモリーを中心に進む物語も秀逸で、子どもはもちろん、大人も楽しめる内容だ。
マゴリアムおじさん役のダスティン・ホフマンが見せる生き生きとした演技にも注目だ。

 
003.jpg

監督・脚本

ザック・ヘルム

出演

ダスティン・ホフマン  (マゴリアムおじさん)
ナタリー・ポートマン  (モリー)
ジェイソン・ベイトマン  (ヘンリー)
ザック・ミルズ  (エリック)
テッド・ラドジグ (ベリーニ)




水曜日のレディスデーに娘と観に行ってきました。

まず劇場内に入ると、木村カエラの日本版のテーマソング(Jasper)が流れてました。
アレッ???て一瞬思いましたがそういえば木村カエラの曲がテーマソングになると聞いたような・・・。
でも、ズーットその曲だったんです。
テンポがよくって決して嫌いではないんですが・・・
本当のテーマソングも流せばいいのにって・・・思いました。


映画は、おもちゃが沢山で映像がとてもきれいでした。
おもちゃ好きにはたまらないと思います。
日本のおもちゃの代表(爆)??としてケロロ軍曹がちょこっとですが映りました。
私は気がつきませんでしたが、娘が言ってました。
(最初の方で画面の右側に、何かに寄り掛かるように置いてあったとのことです。)

マゴリアムおじさんが引退。
身体はどこも悪くなく健康体なのに・・・マル秘靴が・・・
紙飛行機を飛ばし・・・最後まで明るく微笑んで・・・
マル秘
この終わり方が・・・切なかったです。

ナタリー・ホ゜ートマン演じるモリーが病院へ連れて行きたくなる気持ち凄く分かりました。

モリーの不安な気持ちがおもちゃたちにも伝わり
マゴリアムおじさんが消えるとわかった時のおもちゃたちの反乱・・
あんなにキレイだったおもちゃたちのマル秘色がなくなり・・・マル秘

005.jpg

ソックスモンキーの寂しそうな顔、可愛かった~
ジョニーがシークレットウインドウで両手で遊んだ?バネも出てきました。

ダスティン・ホフマンは安心して観てられますね。
心が広くどこまでも明るいマゴリアムおじさんを素晴らしく演じてました。
ナタリーポートマンも自信を失って不安定になりながらも明るく可愛くモリーを演じてました。

エリックを演じたザック・ミルズもいい演技してました。
9歳なのに一番冷静で、可愛かったです。
ヘンリーとエリックの関係はとてもいい感じでした~大笑い

ファンタジーが好きな方はいかがでしょうか??
楽しめると思います。

018.jpg


ザック・ヘルム監督インタヴューより

少しでも良い人間になろうと努力する人しか出てこない。
それは理想論だと言われるかもしれないけれど、博愛主義的な作品を作りたいんだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.23 03:04:00
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

にくきゅ〜う★

にくきゅ〜う★

Free Space

Comments

Actinync@ Novel Coronavirus (2019-nCoV) On 31 December 2019, WHO was alerted t…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) ■映画の絵柄 映画の絵柄に関してもスタッ…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 長文な上に制作スタッフや原作者の裏話も…
絶太わー@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 原作絵本は実際に読んでないので何とも言…
沖縄 島袋@ Re:【樺太1945年夏 氷雪の門】★二木てるみ(08/06) 管理人様始めました。沖縄の島袋と申しま…

Favorite Blog

MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
pure breath★マリー… マリーmypinkさん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
かいコ。の気ままに… かいコ。さん

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.