1295236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とHidamariで

猫とHidamariで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.29
XML
カテゴリ:映画 ま行
この子と約束した
       必ず守ると


霧の中には『何』が待っていたのか
        映画史上かつてない、震撼のラスト15分


揺さぶられ、胸が痛い―。
あなたは観た最後に誰を想い、何を思うか―。


ミストHP

シネマトゥデイ 

英題 The Mist
製作年  2007年
製作国  アメリカ
上映時間 2時間5分

日本公開 2008年5月10日


チェック (シネマトゥデイ)

『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』のコンビ、

原作スティーヴン・キングと監督フランク・ダラボンが描くパニック・ミステリー。

霧の中に潜む謎の生物に恐怖し、常軌を逸していく人々の姿を描く。
混乱する人々をまとめようとする主人公を演じるのは、
『パニッシャー』のトーマス・ジェーン。

『ポロック 2人だけのアトリエ』のマーシャ・ゲイ・ハーデンが、
混乱をあおる狂信的な宗教信者の中年女を怪演。思わず目を疑うような、
驚がくのエンディングが用意されている。


骸骨乗組員

骸骨乗組員(収録作品)

緑ハート序文 - Introduction(1984)訳:矢野浩三郎
緑ハート握手しない男 - The Man Who Would Not Shake Hands(1982)訳:山本光伸
緑ハートウエディング・ギグ - The Wedding Gig(1980)訳:山本光伸
緑ハートカインの末裔 - Cain Rose up(1968)訳:松村光生
緑ハート死神 - The Reaper's Image(1969)訳:松村光生
緑ハートほら、虎がいる - Here There Be Tygers(1968)訳:松村光生

緑ハート霧 - The Mist(1980)訳:矢野浩三郎


ストーリー (シネマトゥデイ)
 
ガラス窓を破るほどの嵐の翌日、スーパーへ買い出しに出掛けた
デヴィッド(トーマス・ジェーン)。
軍人やパトカーが慌ただしく街を往来し、あっという間に店の外は濃い霧に覆われた。
設備点検のために外に出た店員のジム(ウィリアム・サドラー)が不気味な物体に襲われると、店内の人々は次第に理性を失いはじめ……。

ミスト1.jpg

スタッフ (シネマトゥデイ)

監督・脚本・製作: フランク・ダラボン
製作総指揮: ボブ・ワインスタイン / ハーヴェイ・ワインスタイン
          リチャード・サパースタイン
製作: リズ・グロッツァー
原作: スティーヴン・キング
音楽: マーク・アイシャム

ミスト2.jpg



ミストのプレミア試写会へ行ってきました。

プレミアと言う事で誰が来るのかと期待してましたが、ひとりはミスト「霧」
と言う事で気象予報士の石原良純さんでした。この紹介であちこちでクスクスという笑い声が・・・
そしてもう一人現役東大生の八田亜矢子さんでした。
八田亜矢子さんはミストにどんな関係があるかと言うと、ミス東大だったとか・・・
そこでミ・ス・ト・ウ・ダ・イ・・・ミスト ウダイ言う事らしいです。
無理矢理だあ・・・大笑い

トークショーでは石原さんが霧について熱く語ってました。くもり
他には映画では父子が出てますので父子についても少し話してました。
石原さんは子供のころはお父様とはあまり会話はなかったとの事でした。びっくり

ミスト3.jpg

映画の感想は・・・
マル秘で囲ってある所はネタバレがありますので要注意マル秘

霧の原因は後半に分かりますが・・・酷いです!!

霧の中にいるもの・・・ギョ!!気持ち悪い!!怖い!!ゾワッ!!


スーパーに閉じ込められ緊迫した状態で、霧の中に何がいるのか分からず・・・
ただひとり「霧の中に何かがいる!!」とスーパーへ駆け込んで来た人以外
実際に見た人はいない!!
協力、助け合わなければいけない状態なのに・・・

マル秘被害者が出ても信じない人・・・(結局外へ出て行ってしまう)
宗教を持ち出す人・・・(これが一番怖かった。人々は恐怖からだんだんとこの人を神のように扱い、終いには生け贄を与ろと・・・)
そして主人公の考え方に賛同した人々は車で外へ・・・
が・・・ガソリンがなくなり・・・
マル秘

エンディングは原作とは違う映画オリジナルのエンディングだということです。
全米公開時にはこのエンディングに大論争が勃発したとチラシに
書いてありました。
 
確かに・・・!!

胸が痛かったです・・・ショックで暫く言葉が出ませんでした。号泣びっくり
考えさせられました!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.30 01:07:15
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

にくきゅ〜う★

にくきゅ〜う★

Free Space

Comments

Actinync@ Novel Coronavirus (2019-nCoV) On 31 December 2019, WHO was alerted t…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) ■映画の絵柄 映画の絵柄に関してもスタッ…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 長文な上に制作スタッフや原作者の裏話も…
絶太わー@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 原作絵本は実際に読んでないので何とも言…
沖縄 島袋@ Re:【樺太1945年夏 氷雪の門】★二木てるみ(08/06) 管理人様始めました。沖縄の島袋と申しま…

Favorite Blog

MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
pure breath★マリー… マリーmypinkさん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
かいコ。の気ままに… かいコ。さん

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.