060270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょっと捨ててみよかなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nanacon.2354

nanacon.2354

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.04.09
XML
カテゴリ:ワードローブ
200着ほどあった服を55着まで断捨離しました。
さらに減らすべく、実際何着で生活してるのかを毎日着画を撮って検証している最中です。

◾︎スケジュール◾︎
4月5月 着画検証期間
6月 ミニマル夏服フォーメーション完成
7月8月 ミニマル夏服実践期間


---------------------------------------------------------------

突然寒くなってしまったのに、本気のコートはクリーニングしてしまってた。
一回のために着るわけにはいかんしとガマンした人もいっぱいいるでしょうね。私もガマンしたさ。
さて、3/26〜4/6までの2週間で着た服は16着でした。



rblog-20180409081633-00.jpg
◾︎suit 2
・the suit companyのネイビースーツ



rblog-20180410063658-00.jpg

◾︎ tops 6
・IENAグレーのセットアップ上
・M-premireの白シャツ
・the suit companyのネイビーセットアップ上
・uniqlo白ニット
・uniqloネイビーニット
・Des Presグレーニット



rblog-20180410063658-01.jpg

◾︎bottoms 5
・the suit companyのネイビーセットアップ下
・Des Pres黒パンツ
・Des Pres白ガウチョ
・estnationグレーロングスカート
・galerie vie ネイビーワイドパンツ



rblog-20180410063658-02.jpg

◾︎outer 3
・M-premire黒コート
・Des Pres黒カーディガン
・lounge dressキャメルコーディガン


おぉ、みごとなネイビーホワイトグレー

M-premireとDes Presが多いのはせっせとファミリセールに通ってるからです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )キリッ

やたらと服が増えてたのもファミセが原因のひとつだったと思います。

ファミセの買い方って「これが欲しい」というよりも「あったら着るやろな」で決めることが多い気がする。そして結局「あってもなくてもいい服」と化してしまうんです。


rblog-20180409215645-06.jpg

M-premireのHPのこのページが好きです。
白黒のシンプルな服が整然と。



16着ってこうして見ると結構多く感じる。16着で2週間過ごしたんやからこの2週間を繰り返したらええんちゃうん?
と、思う気持ちはわかりますが、今日はさっそく17着目の服を着てしまった。
それが人情ってもんですよ。


冬服いつまで着るのかわからへんけど20着におさめたい。この17着にコート2着を足したらもうすでに19着です。落選組から昇格させれる服もあと1着となりました。
逃げきるために早くあったかくなって欲しいです。



◾︎◾︎余談◾︎◾︎
自分の作るおにぎりががっちがちで美味しくないと思っていたので、美味しいおにぎりの作り方を研究して今朝さっそく作りました。
おにぎりってぎゅっぎゅっぎゅと3回しか握ったらあかんらしいんですよ。ふんわりご飯粒をまとめる程度にって。

で、ドヤ顔で息子に出しましたら、
「なに?この海苔、ゴムみたい!で、ボロボロこぼれんねんけど…」やって。
どうすりゃいいんだよー
しばらく研究します。
◾︎◾︎◾︎◾︎


↓ほんまもんのミニマリストさんによるこちらのブログがとても参考になります(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

にほんブログ村テーマ
・少数精鋭で着回すコーディネート


・少ない服で着回す


・ミニマリストの持ち物



↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.10 06:37:00



© Rakuten Group, Inc.