060264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょっと捨ててみよかなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nanacon.2354

nanacon.2354

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.09.23
XML
築20年超の我が家のキッチンと風呂が限界にきました。

限界は結構前にきてたのかもしれないが、

ついに見て見ぬ振りできなくなりました。

今日は工務店さんと朝からリクシルのショールームへ。

rblog-20180923153805-00.jpg
イメージを持っていただけるように、こんな風にミニチュアで
パネルカラーをシミュレーションするんですって。

全然わからん…と心の中でつぶやいた。

とにかくオンボロ設備が新しくなりさえすればいいという

超低レベルな意識で挑んでも、

天板の素材はなんやら、引き出しはスーッと開くタイプかどうか、

引き出しの中にオプション収納がいるかどうか、などなどなどなど

色々決めなきゃならないことが多くて大変です。

これが新婚夫婦で一生物のこだわりのおうちやったら

本当にしんどいやろな。

無事にさくっとリフォームできますように。

◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-

さて、昨日「何も欲しくならなかった。ドヤっ」と

豪語しましたが、

欲しくなった物が一個だけあったんです。


…帰り道に買ってきました。

店員さんには昨日も来てたことはバレてました。

一晩寝てもやっぱり欲しかったのはこれです。



財布の後ろがゴムになってて、店先で息子っちと、

「このゴムなんやろなぁ。」

「腕にするんちゃう?リストバンドみたいに。」

「あっそうかー。」

なんて言ってたら、優しそうな店員さんが、

「このゴムのところにカードを入れるんです。ここを
引っ張るとカードが取りやすくなるんですよ。」

と教えてくれました。

そして一言、

「世界一小さい財布なんですよ。」

最近、楽天Edyとデビッドカードとクレジットカードで

生きてますから、ミニマリスト色の強い

小さい財布を探してました。

これが「世界一小さい財布」ならもうこれ以上探してもないわ。


rblog-20180923155432-00.jpg
パッケージもむっちゃかわいい!


rblog-20180923155432-01.jpg
小銭入れ。諭吉チラ見。

rblog-20180923155432-02.jpg
リストバンドではなかった背面のゴム

rblog-20180923155432-03.jpg
ここをぴーっと引っ張ったらカードが出てきます。

なんてかわいいんだろう。

買ってよかった。

大事にするよー

諭吉を伸ばしてしまえるタイプもあります。


私が買ったのはお店とメーカーさんのコラボで

NAUGHTIAMの刻印があります。

オンラインショップもありますね→NAUGHTIAM

おすすめ。


↓ほんまもんのミニマリストさんによるこちらのブログがとても参考になります。

にほんブログ村テーマ
・少数精鋭で着回すコーディネート


・少ない服で着回す


・ミニマリストの持ち物





にほんブログ村・ランキングに参加しています。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ オフィスファッションへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.23 22:06:07
[ミニマリストへの道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.