080403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

車 オタクの末路

車 オタクの末路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.06.04
XML
カテゴリ:クルマ
ある高速道路を巡航中

たまーに, キナくさーい匂いというか

エアコンから入ってきます。 ほんとたまーに


これ何の匂いかなー とずっと思ってたんですよ たまーに しかも高速道路で

稲川淳二風に

「あー なんかやだなーて なったんですよ
やだな やだな やだな この匂い やだなー て」

なんか燃えてんのかなー て


でもね、 エンジン内は 特に異常無し

だんだんこの匂いね 強くなってきたんですよ〜


何と 車を降りてからも匂いが!



キナくさーい なんとも言えない あの キナくさーい感じの匂い

タイヤ周りから下を覗きこんだらですね?






ギャーーーーー ‼︎





グリス?! こいつぁ!?




そうです コレ! ドライブシャフトブーツ という代物

これが破けて中から遠心力で盛大にグリスをカバのうんこみたいに撒き散らしています。

つっはー! まさかのブーツ破れ!


片方だけで 工賃込み 約 2万 くらいじゃあなかろうか!? 両方で4万だとー クソッタレ!

というわけで, ひとつの賭けに


ピシャシャシャシャ!

分割式 ドライブシャフトブーツ ネオブーツ〜




分割式ドライブシャフトブーツ アウター用 トヨタ ライトエース KM85用 B-S03 車輪側用 パロート ネオブーツ | PARAUT TOYOTA ドライブシャフトブーツ シャフトブーツ 交換 分割 分割式 アウター 車検 車検部品 消耗品 車 車用 車輪側用


コレ なら 安い! しかも作業も大幅に楽になる

オラ やってみっぞ!



古いブーツをテキトーにカッターで取り除いたら? 後は説明書通り



カイロであっためる


湯気 出てます。


そしたらくっついて 説明書通り



あら簡単! 片側 30分程度‼︎


この作業 もう3ヶ月ほど前に行い, 1000kmほど走りましたが,

全然今のところ 壊れたりしてないようです。
一応保証も付いておりました。

シャフトブーツ破れてる方 見かけられましたら, 試しに 片方だけやるのもおススメ な ネオブーツ でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.04 21:31:02
コメント(0) | コメントを書く
[クルマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.