080409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

車 オタクの末路

車 オタクの末路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.03.12
XML
カテゴリ:キャンピングカー
キャンピングカーはキャンピングカーらしく…


使いきれているのでしょうか?
ふとそんな思いがよぎる時があります。 

[週末はキャンプで] そんな使い方とは程遠い 

ではどう使っているか? ですが 

我が子はアレルギー持ちで元々 外食 には抵抗があります。 

そのため 車の中で調理 もしくは惣菜を食べたりしています。 

そのおかげで 外食費 が浮くという副産物が付いています。 


レストランだと2000円〜4000円の間ぐらいです。 

しかし、車の中で自炊だと500円〜2000円までです。 

フルで調理は大変なので、ご飯を炊いてフリカケやインスタントカレー  


【岩谷マテリアル iwatani】イワタニ アイラップ ミニ マチ付 30枚 岩谷 Iwatani

ご飯はアイラップで昨日の残りご飯を持ち込んで、お湯を沸かして温めたりします。

小鍋とお水があれば ウインナーを焼いたり 

お湯を沸かしたりその範囲でできる調理になります。

ポイントは “ゴミ 流水 油"のいらない料理で 包丁やボウル調理器具も使わずにできる事 が重要です。
 
我が家は インスタント 湯煎 惣菜 のパターンです。 


インスタントラーメンなどは残り汁が出ますが染み込ませて捨てればOKです。 


上越 廃油処理 廃油捨てJ 冷めた油用 6個入×12パック (ケース販売) 業務用 D-77

廃油捨てジェイ 2袋入
 
こーゆーのに染み込ませて袋に入れて捨てちゃいます。 手に入れやすいのがメリットです。 
なるべく準備したくなく、突発的に 
「お昼ご飯何がいい?」 と決めたいので、
出先で手に入りやすく 
安くで すぐ出来るようにしたいのです。
 
たまにアレルギー対応の外食もしたい 
今日は安く済ませたい 
気分に合わせたい  
というわけです。 

車には アイラップ と 油捨て 小鍋 さえあれば料理はできる状態です。 

あとは 紙皿 と 紙コップ 割り箸 です。
 
これだけあれば 少々の事が起きても大丈夫かもしれません。 

というわけで
私のキャンピングカーの使い方は

主に 食卓 として重宝している瞬間が

"最もキャンピングカーを使った状態と言える"

ようです。 毎週休日はこんな感じで、過ごしています。  
 





トヨエース (トヨタ)【評価書付】【中古】


デリボーイ 502キャンピングカー(トヨタ)【中古】


【WAKO'S】VAC バリアスコート A142





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.21 21:00:12
コメント(0) | コメントを書く
[キャンピングカー] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.