2021.05.19

メンテナンス整備 

カテゴリ:キャンピングカー
今回は車体の方になります。 

11万キロ走行すると ブレーキローターも減ってきたようで…


こちらも交換していきます。 

右が古い物です。

前々から フレ が出ており 

あさ〜くブレーキすると 

車か カクカク 微振動していました。 

高速道路だと ビミョー にハンドルがプルプル振動も出ていました。 

微細な薄いヒビ(クラック) 波うちと段つきも見られたのでようやく交換します。  
 

なかなか高額なので手が出ないですが、
使用限度に達したので交換です 泣泣 

もともと MT車 だからなのか? 
ブレーキパッド自体交換した時からそんなに減ってもおらず…
 
パッドの手前と奥では減りも同じくらい 

タイヤに野良猫のションベン(マーキング)をよくかけられてるので、固着や錆びてないか心配でしたが! 

クリアです。

日立(パロート) ディクセル ボッシュ ブレンボ ドライブジョイ 

どれでも無く

ネットで長期在庫?格安のよく分からないメーカーのローターをチョイス…しました。  

P2 と書かれた箱 海外製 のようで

ローター抜き用のボルト穴も空いているので定価はお高そうと思うのですが…



とりあえず 今よりは格段に良いはず 

早速交換完了 



しかし一つ問題が、 

パッドはまだまだ残ってるとはいえ…

段だらけだった古いローターの形にピッタリすり減った パッド が新品キレイな表面のローターにピッタリ全部が当たらないのです 泣! 
 
ブレーキの効きは大丈夫でしたが、これではまたローターが段だらけにすり減ってしまう! 

次回もまたまた ネットの格安のパッド交換となりそうです。 

変なメーカーを選ぶと危ないので? 

パッドはちゃんと 日清紡のメーカーの物をチョイス 
こちらは ブレーキの効きに直結するので、重要視します。
車体の重量的にもブレーキの熱もそんな上がらない乗り方なので、十分な性能と見込んでおります。 




アウトドア:ARTFIRE アートファイヤー 焚き火に入れるだけで炎の色が七色に変わる魔法の粉!/アウトドア/キャンプ/グランピング/焚火/たきび/キャンプファイヤー/ついで買い/【ネコポス便対応!】メディア露出多数!インスタ映え!SNS映え!フォトジェニックアイテム!












TWITTER

最終更新日  2021.05.19 22:16:17
コメント(0) | コメントを書く
[キャンピングカー] カテゴリの最新記事