038256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さな幸せコツコツと

小さな幸せコツコツと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yumi0710

yumi0710

Calendar

Favorite Blog

ココロノヒダマリ *ai*さん

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ルル4@ Re:ホットヨガ体験(09/22) こんばんわ。 ホットヨガ効果抜群なん…
 ルル4@ Re:ボーリングで熱戦!!(08/31) こんばんわ。 ボーリング、とても楽し…
 ルル4@ Re:半年ぶりに…(08/29) こんばんわ。 一週間、楽しい時間を過…
 安田@ 安田が言ってた これって本当みたいだね。 http://mega-r.…

Category

Jul 22, 2007
XML
カテゴリ:仕事
私の4番弟子に大学2回のツネダくんがいる。
彼は去年だいぶ鍛え、私との信頼関係もできている分どんどん成長し、2年目にして1年生を担当してしっかりやってくれている男の子だ。


最近そのツネダくんとメル友だ(笑)

きっかけは彼が彼女にふられてしまい、相当弱っていて夜中にメールしてきたから。


私は男でも女でも自分が大事な子や頼ってきてくれたなら全力で返す。

夜がつらい…
寝れない…
先が見えない…

そんな体験もすごくよくわかるし、会って話がしたくてもテスト真っ只中だから会えることもできない。

だから、毎晩メールするようになった。


今日は昼からミーティングでその後2時間くらい昼ご飯を食べに誘った。


そこからはずっと語り、語り、語り…


一通り話終えた後、今度は私が思ったことを素直に伝えた。

普段友達に相談しても「新しい子見つけろ」とかしか言われないから、私が真剣に話したことにふんふんとずっと頷いている。



驚いたことにツネダくんのふられた体験は私の彼が元カノにふられた体験とほぼ同じで私が元カレから離れた原因に似ているのでいっそう力が入る。


ちなみに私の彼は3月まで同じ職場で働いていたので、私が彼の例をあげて話をしていると(ツネダくんは私と彼が付き合っているなんて知らないから本当に彼だけの体験として聞いている)ツネダくんは
「(私の彼は)どうやって次に進めたんですか?」
と聞いてきたので、まぁもう別にいいかと暴露をした。


「まじですかー!?」
といすから落ちそうになるくらいびっくりしていた(笑)

「1年一緒にいたのに、全然気づかんかったー!!」


そりゃそうだ。
私は職場で彼氏ではなく同僚として接していたし、彼がおかしいところがあればひいきせずに叱っていたのだから…



暴露からどんどん話が盛り上がっていき、だけどツネダくんはとてもすっきりした表情をしていた。


「今日話ができてほんとよかったです。
なんかすごいためになりました」

そう言ってくれた☆



ツネダくんは今どきの男の子なのに、とても純粋で素直な子だ。
この1年で随分と成長した。


だからこそ、しばらくはつらい日が続くかもしれないけどいつか晴れる日を信じて頑張ってほしいと陰ながら応援している。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 13, 2007 07:13:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.