038257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さな幸せコツコツと

小さな幸せコツコツと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yumi0710

yumi0710

Calendar

Favorite Blog

ココロノヒダマリ *ai*さん

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ルル4@ Re:ホットヨガ体験(09/22) こんばんわ。 ホットヨガ効果抜群なん…
 ルル4@ Re:ボーリングで熱戦!!(08/31) こんばんわ。 ボーリング、とても楽し…
 ルル4@ Re:半年ぶりに…(08/29) こんばんわ。 一週間、楽しい時間を過…
 安田@ 安田が言ってた これって本当みたいだね。 http://mega-r.…

Category

Sep 3, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
娘の彼に初めて会うお父さんの気持ち…

女の私からしたら想像してもそこまで感情移入することはできないけど、男の人と話をしていると「将来女の子ができたら娘の彼氏に会うんとか複雑やわ」と言うのを耳にする。

私のお父さんも例外でなく、「今日の夜会わない?」と朝から言うと途端に動揺していた。しかも反応も悪く私も珍しくムッとしてしまった…


でも、昼間にメールが来て「お父さん1人やと恥ずかしいからヒサヤ(弟)にも声をかけたから、ちょっとだけ会おうか」と…


なんだかなー、思わず苦笑いしてしまった(笑)
いい年して恥ずかしいって(笑)(笑)
でも、ちょっとかわいい☆



彼は荷物少なくして来たので服もユニクロの短パンしかない!!
さすがに…ね…

私はお父さんに会わす前にヒサヤに電話し、服を借りることにした。



私に会うとヒサヤは大爆笑!!


「今日の昼前に電話かかってきてな、えらい動揺しながら話してきたんが、姉ちゃんが彼氏に会ってほしいって言うねん!!お前、今日早く仕事終わらんのかー?」

とヒサヤは笑いながら言ってきた。

それをヒサヤの社長に説明すると、社長さんも大爆笑だったそうで(笑)


「お父さん最高やな(笑)今日は早く帰ってよし!!」

とすぐに言ってくれたと。
なんていい社長さんなんだ。


ヒサヤとヤイヤイ言いながら結局スーツを借りて会うことにした。


先に彼とヒサヤと店に入り、お父さんがどんな顔して入って来るかなど話していた。

彼も珍しく緊張した顔をしている。



ようやくお父さんが登場!!

ぎこちない挨拶に私は半笑いしながらもできる限りいつも通りにした。


お父さんはいつも以上によくしゃべった。
私やヒサヤの小さかった頃の話。

自分が小学生でカブに乗り、中学生でスピード違反で捕まった話(オイオイ…)。

彼も笑いながら話を聞いていた。


彼がトイレに行くとお父さんは

「なんか想像してた感じと違ってたわ。ちょっとヒサヤと似てる感じもするし。2人がウマ合ってるみたいなんがいいよな!
スーツ着てきてるから誠意もあるし」

最後のくだりで私とヒサヤは吹き出しそうになったけど(笑)どうやら好印象のようだ☆


帰りもお父さんが会計してくれてるときに、私とヒサヤがさっさと外に出て、彼がなかなか出てこないから振り返ると…

お父さんと彼が握手している光景が目に入ってきた!

後で彼に聞くとお父さんが「よろしく」と手を差し出してくれたんだと。



よかった~☆

もちろん私が好きになった人だし、長いことちゃんと付き合ってきているのも知ってるからお父さんが気に入らないはずもないことはわかっていたけれど、やっぱりお父さんに認めてもらえたことは嬉しいものだ。

お父さんはやったこともないバーベキューに彼も呼ぶと変に張り切っていたくらい(笑)


初めてのご対面は成功みたい♪


私を大事に育ててくれたお父さん。

いつも一緒で全部を言わなくても家族で一番心がじていたヒサヤ。

3年間大きな愛で包んでくれた彼。



みんなそれぞれ私の大切な人だから、そんな人達が仲良くなってもらえると私も本当に嬉しくて温かい気持ちになった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 11, 2007 11:01:35 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.