好奇心旺盛なインドア(旅行時は除く)

訪問ありがとうございます(*^_^*)

日本語教師を目指して勉強中の海外在住自宅警備員です。
但し旅行に出ると疲れを知らない。

甘い卵焼きが好きな方も、
しょっぱい方が好きな方も、
どうぞごゆっくりしていってください!

結構色々なジャンル?を書いているので、
上にあるカテゴリ欄の
興味のあるカテゴリをクリックして頂ければと思います。
もちろん、全カテゴリを読んでもらうのが一番嬉しいですが笑

本当に本当に、ご訪問ありがとうございます~\(^^)

QLOOKアクセス解析

国内旅行

2016.04.21
カテゴリ:国内旅行
突然で申し訳ないですが、ARuFaさんというブロガーさん(なのかはよく分からないけどとにかくものすごく面白い人)をご存じでしょうか。

私、この方の大ファンでブログをチェックしたりツイッターもフォローしちゃったりしています。

結構前の事で申し訳ないのですが、

彼のブログのこの記事「野田 清水公園 アスレチック大作戦!」を読んでからこの千葉県野田市にある清水公園に行きたくて行きたくてしょうがなくて、一昨年に行ってきました!!!

※彼のこの記事は2012年の記事で、私が行ったのは2014年です。随分昔の話で申し訳ないですが…

面白さは彼の記事を読めば一発だと思うので、是非そちらをごらんください。私なんかが書いても普通の公園紹介になってしまいそうぺんぎん

公式サイトはこちらになっています→清水公園 公式サイト

私がお伝えできるのはとりあえず二点。

夏に行った方が楽しい!!
冬に行く場合は、軍手を持っていくべし!!!

私は冬に行きました。
寒くて、アスレチックの縄を素で手掴むのは痛いんですよね…

アスレチックガチ勢の私たちはもちろん軍手持参でいきました。小さい子たちに「あの人たちやべぇ。大人なのに本気だ」と影で言われてしまいました。

また、水のコースもあるので絶対に落ちれない冬よりも「落ちてもすぐに乾いて楽しいな!」くらいの気持ちでいられる夏の方が全力で遊べて楽しいと思います。

冬の方が空いているので混むのが嫌いな方は軍手持参で冬でもいいかも。

更衣室やシャワーもあるので、着替えもできます。

ちなみに、

↑アルファさんの記事でネタになっていた「welcome」と「立ち入り禁止」の看板ですが、私が行ったときには「立ち入り禁止」の看板が消えていました(笑)

都内から車ですぐなので、是非足をはこんでみてください!

ホームページをみてみたら、平成28年にリニューアルしたそう。パワーアップしたみたいなのですね。私も帰国したら絶対行きたい!!!そして子供が生まれたら一緒に行きたい!

入場料は大人1000円(ちょっと値上がりしたかも?)子供700円です。

ゴールデンウィークのお出かけにいかがでしょう?

それでは、また\(^o^)/

ベルメゾンネット

最終更新日  2016.04.21 06:46:19
2016.04.08
カテゴリ:国内旅行
私がまだ小学生の頃、
近所に住んでいる自然と子供が大好きなお姉さんが、週末になるとハイキングや旅行やバードウォッチングなどの遠足に連れて行ってくれていました。
その行先の中で一番遠かったのが、

式根島です!!

式根島公式サイトからお借りしています。詳しい情報ものっているのでよければチェックしてみてください。

伊豆諸島の中では中くらいの大きさの島。なぜ彼女がここをチョイスしたのかは今となっては分かりませんが、私にとってたくさんの思い出がつまった素敵な場所になりました。

最近楽天のバナーで「島に行こう」みたいなものを見かけるようになったので、ちょっと懐かしくなってしまいました。小学生だし、自分では特になにもせずついていっただけだし自分で撮った写真も手元にないのであまり参考にならないかもしれませんが、よろしければご覧ください猫

◆式根島への行き方
私は東京の竹芝桟橋からフェリーで行きました。浜松町駅から海側にちょっと歩くとあります。詳しくはこちらのページをご覧ください。新島村の公式サイトです。2時間ほどで行ける高速船と10時間ほどかかる大型船があります。私は夜に出発したから大型船で行ったのでしょう。

この夜出発、子供だった私は両親の元を離れて夜にこんな所にいることにテンションがあがり、竹芝桟橋の広場にある大きい船のオブジェに突撃して頭を打ってしまったというなんとも子供らしいエピソードを持っています。

◆式根島には何があるか
きれいなビーチに温泉、あとこれはさきほど知ったのですが「男はつらいよ」のロケ地だったらしいです。確かに、泊まった民宿のご飯を食べるところに寅さんを演じた俳優さんのお写真が飾ってありました。(父親が寅さんが好きだったので小学生でも知っていました)。

↑この映画のロケ地だったそうで。

ファンの方にはたまらないのかもしれませんが、残念ながら私にはよく分かりませんでした…。

子供ながらに温泉が大好きだった私は、島内に何か所かある温泉に行くのが楽しかったです!
shikine7bn (1).jpg
こちらからお借りした画像です

このような海に面した温泉、行きました~!覚えています!!
ただ、行く気なくすような事を言ってしまうと「フナ虫がけっこういました。」
自然なんだもの、しょうがない!

たしかタダだった記憶があるのですが…定かではないです。

あと、ビーチがとってもきれいなんです!
海岸はいくつかあるのですが、思い出に残っているのは「泊海岸(とまりかいがん)」ですね。奇跡的に名前を覚えていました。

こちらからお借りしています。

結構すぐに深くなるので、大きいお魚さんがたくさんいました。
砂がさらさらで、江の島しか知らなかった私は大感激でした。

◆松島じぃ
式根島に行ったときに、私たちにとてもよくしてくれたおじいちゃん。当時80歳を超えていたので、今でもお元気かどうか分かりませんが…お元気でいることを願います。

◆島を離れる時は悲しくてぼろ泣き
島で遊んだことが楽しくて、帰りの船でがん泣きでした。船内にあるハーゲンダッツのアイス(300円もした)を買ってもらってやっと落ち着いた私。またしても子供的なエピソードです。

式根島は都内から2時間ほどで行ける島です。(私は大型の船で10時間かけて行きましたが)
パスポートのいらない海外です。子供だった私が一番興奮した旅行でしたね。夜の出発に船での移動、きれいな海に海の見える温泉!

今になって思うと、この体験があったから今旅行好きなのかな?と思うくらいすごく思い出に残っています。是非、子供のためにファミリーで!大学のサークル旅行で!友人で!カップルで!大切な方といってくださいね星

また、式根島の近くにある御蔵島はイルカの島とも言われていて、イルカと一緒に泳げるツアーが多くあります!足を延ばしてそちらの方にもいってみてください~ぺんぎん

\東京/がお得!体験談が豊富な現地ツアーサイト VELTRA